166回目のカフェ営業

こんばんは^^

今日も無事にカフェ営業を終えてきました。
思ったよりも早く冷たい雨が落ちてきてお客さんの数はとても少なかったのですが
皆さんともゆっくりと過ごすことができました。
寒い中来園有難うございました。

ジャムを楽しみに来園されたお客さま、瓶詰めを切らしてしまい申し訳ありませんでした。
来週には何個か作っておきますので、またいらしてくださいね!

今日来園くださった方から珍しいものを頂きました。
166回目のカフェ営業_b0028299_203485.jpg

自宅で育てた大根(真ん中の紅色の大根は信州特産のたたら大根)
大根おろしで食べるのがお勧めというので、早速今夜の天ぷらうどんに乗せて
いただきました。後をひく辛さでとっても美味しかったです。
他の大根はじっくりと時間をかけて大きくなったような、原種に近い味がしました。
(不思議なことに、我が家の夏大根と味が似ていました^^)

もう3つ・・
166回目のカフェ営業_b0028299_20342375.jpg

島田市の名物みそ饅頭と、趣向を凝らしたパリパリの晴耕雨読のおせんべい♪
美味しいものをありがとうございます!

寒い中、このような場所へ来ていただけるだけでも有難いことです。
手ぶらで構いませんので(当たり前です・・・)
また遊びにいらしてください。


今日もベーコン&アボカドの農園サンドはよく注文をいただきました。
ベーコン・レタス・トマトの人気のコンビに加えて、
アボカドとカッテージチーズ、酸味のあるジャボチカバが
邪魔しない程度に入っているのがいいのかもしれません。
また来週も作ります!!

そして、カマンベールチーズ&ジャボチカバジャムサンドを注文してくれた方からも、
「とっても美味しい!!」
と喜んでいただいています。
これは、ル・プチ・ボヌールの岡田先生との東京でのベーカリー巡りや
義理の妹(実はグルメ♪)、
そして「私はグルメには走らない!!」と豪語するクレセントさんの協力もあって
メニューに入ったものです。^^
毎週5個しか作りませんが、注文をお待ちしています。
是非食べに来て下さいね。

166回目のカフェ営業_b0028299_20345412.jpg

これは新バージョンのジャボチカバティー
今まではダージリンをベースに作っていましたが、紅茶の渋みが強く感じられてしまうだけの、ジャボチカバの味が効いていないドリンクだったので、今度はジャボチカバをべースにしたフルーツティにしました。色がとっても綺麗でしょう・・・?
これに、今までの、多くのお客様からの意見もレシピに取り込んで調合しています。
寒い冬にぴったりのドリンクにしてみました。

来週も楽しみに・・・寒さも厳しくなってきましたが、また一週間頑張りましょう!!

(AYA)
by mgarden2 | 2012-12-02 21:21 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< カラスよけ カフェメニュー~全粒粉とネギの... >>