クリスマスリース講座がありました

こんばんは♪165回目のカフェ営業を無事に終えました。
来園いただいた方、どうもありがとうございました。
今日は3連休の最終日とあって、遠方より来園頂いた方も数組、
ジャボチカバも私達も感激でした!

チカバのお客様も
カバのぬいぐるみを持ってきてくれた方も、
ありがとうございました(⌒▽⌒)/*


先日、ハウスの前に植えているウコン(ターメリック)の葉を処理していて、
ターメリックを生地に入れたパンは色が綺麗だろうな~と思い立ち、
今日はターメリック色のカレーパンを作ることにしました。
(ウコンの粉挽きは間に合わず、今日はエスビー食品のターメッリッパウダーを使用^^)
画像はぼけてしまいましたがこんな感じに焼きあがりました。
クリスマスリース講座がありました_b0028299_215432.jpg

ターメリック色の焼きカレーパン
油で揚げていないさっぱり生地のパンです。

農園セットの方は、ジャボチカバソースが美味しく仕上がってきています。
来週もローストビーフのサンドイッチに使いますので、
興味のある方は試しに食べにいらしてくださいね。
ご意見もお待ちしています!


午後にはドライフラワー作家のCrescentさんが農園での出張レッスンとして
クリスマスリース講座を開いて下さいました。

皆さんとっても素敵な作品を仕上げていて、私も自分が作った気になって
楽しませていただきました。
クリスマスリース講座がありました_b0028299_2151961.jpg

仕上がったリースの作品と講習会の様子はCrescentさんがご自身のブログ
”ささやかなしあわせをあなたに・・・”
紹介されています。
Crescentさん、参加頂いた方、有難うございました!!

Crescentさんと私達は、同じ地区に住み、同世代の子を持ち、
ほとんど同じ時期に新しい事にチャレンジを始めて
一緒に夢を持ち続けている者同士。

これからも、のんびりペースですが、このような出張のドライフラワー講座を農園で開いて
いきたいと思っています。
初めての方でも先生の指導で素敵な作品が出来ますし、
会員制ではないので気軽に参加することができます。
ご希望の方は農園、またはCrescentさんの方へお問い合わせ下さい^^


(AYA)
by mgarden2 | 2012-11-25 21:35 | Cafe Jaboticaba | Comments(4)
Commented by Crescent at 2012-11-25 22:21 x
今日もお世話になりました。

ゆったりとしたカフェでのひととき・・・
みなさん本当に楽しんでアレンジしてくださり
とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

Commented by kattiiかあさん at 2012-11-26 09:27 x
Crescentさんのクリスマスリース講座参加したかったです~!
次の機会には是非伺いたいと思っていますのでよろしく・・・

常識はずれなクリスマスツリーも話の種に見にいきたい(笑)
Commented by AYA at 2012-11-26 19:26 x
Crescentさん こんばんは^^ 
今年も農園での出張レッスンを引き受けていただき有難うございました!参加された皆さん、「初めてですけど・・・」なんて言っていましたけど仕上がりはプロ並みの出来でしたね!
来年も、参加される方々がゆっくりと楽しんでいただけるといいですね。
楽しい一日を、こちらこそ有難うございました。
Commented by AYA at 2012-11-26 19:29 x
Kattiiかあさん こんばんは^^
昨日の会、本当に良かったですよ♪
静岡へ来られる際には是非Crescentさんのレッスン予約とセットで!
楽しみ倍増ですよー!
>常識はずれなクリスマスツリー
 ふふふっ・・・・♪(^m^)
 百聞は一見に如かず、です!!
<< ジャボチカバの和菓子開発に向け... まあ あまり 気にしないで下さい >>