ジャボチカバ料理の依頼

こんばんは♪AYAです^^

昨日は、今では幻の会となってしまった”勝手にジャボの会”(私の一押しの会でした)の会員のcraveさん& neneさんが農園へ遊びに来てくれました。「ジャボチカバ三昧をしたい!!」とご希望を伺っていたので、せっかくなので、農園から一番近くて、とても美味しいお料理をだしてくれるフレンチレストランTETSUYASUGIMOTOさんに「ジャボチカバの料理をお二人に作っていただけないか?」と相談してみました。持ち込んだジャボチカバをしばらく眺めて、TETSUYAさん・・・

「さて・・・どうしよっかな~~。これからジャボチカバと会話をしてみないとね・・・。」

ご負担も多かったと思いますが、昨日、しっかりとお料理に取り入れて作ってくれました。
TETSUYA SUGIMOTOさんで食事をした後来られたお二人、
「とっ~~~ても美味しかった~~!ジャボチカバのソース、ムース、絶品でしたよ!!」
大喜び。
また料理だけでも食べに静岡に来る!とおっしゃっていました。

やはりプロは違います!
javo scriptの習得力にも長けていたんですね^^

(っていうか、私も食べたかった~~!!)

昨日はランチの予約を頂いた方が何組かあり、農園サンド用にシュフによる自家製ローストビーフを仕込みました。そこに自園のジャボチカバとみかんのソースに漬け込んで、パンに挟んで提供しました。
でも・・・あまりジャボチカバっぽくなかったみたいですね??
反応がいまいち・・・?
また懲りずに改善して作ってみますね!

ジャボチカバがお料理のソースとして使えるということは、
これからもっとジャボチカバの用途が発展していくのでは・・・
そんな期待が持ててとても嬉しい一日でした。


遅くなりましたが、昨日農園へ来て下さった方、ありがとうございました。
いつもみかんを買いに来てくれる方・・・、パンを買いに来てくれる方、
お茶を買いに来てくれる方、
来週は平常通りののんびり農園に戻ると思いますので、
またゆっくりと遊びにいらしてください。


(AYA)
by mgarden2 | 2012-11-05 23:30 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカバソースの試作♪ お待たせしてしまい申し訳ありません >>