お待たせしてしまい申し訳ありません

今日の西川農園は十年に一度あるかないかという賑わいで、お昼から妻と妹にカフェをまかせてバヤーサイハン君と出かける計画を急遽中止して、3人体制で挑みました。

挑んではみたものの・・・ほとんどのお客様を長々と待たせる羽目になってしまい大変失礼しました。

バヤーサイハン君、もともとは農園で農園セットを食べてもらう予定でしたが、あまりの混雑に予定を変更。海を見たいということで、父に頼んで焼津の海に連れていってもらいました。そのあと悲劇が・・・。

こともあろうに鉄火丼。
息子もついていながらなぜそういうものを注文するのかなといってもあとの祭り。バヤーサイハン君鉄火丼を食べなかったのはもちろんのこと、他のものもなにも食べなかったそうで、結局昨日に続いて今日もお昼抜きになってしまったのでした。

でも、夜はすき焼きを美味しそうに食べていたので安心しました。そのあと息子と二人でパソコンを使って会話しているようです。

東京から来てくださったCraveさん、neneさん、無事に戻られたでしょうか?その他にも都内から、横浜から、埼玉から、名古屋から、遠くは三重から・・・今日は遠くからの方が多くて驚きました。遠いところをありがとうございました。

妻は気合が入りすぎて今朝は2時台からパンを焼いていました。疲れたといってもう寝てしまいましたが、寝る前に一言「ブログ書いといてっ!」!!(代表)
by mgarden2 | 2012-11-04 20:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(5)
Commented by nene at 2012-11-04 21:26 x
まず代表とAYAさんにお目にかかれて、感激!
お二人とも、ブログのお写真よりずっとお若いので、びっくりしました。
やさしい代表と、チャーミングなAYAさん
とても素敵なお二人で、ますますファンになりました。
AYAさん、おめめが赤かったのは、秋花粉かしら?
と思っていましたが、寝不足だったのですね。
お昼も抜きで、お疲れ様でした。

撮影禁止のデザートの盛り合わせ、ジャボチカバミルク
おいしかったぁ...
ご紹介いただいたTETSUYA SUGIMOTOさんのランチもおいしかったし
とても幸せな時間を過ごさせていただきました♪
また、是非お伺いしたいと思います。
まずは、ゆっくりおやすみください。
Commented at 2012-11-05 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 西川農園代表 at 2012-11-05 21:56 x
neneさんこんばんは♪

昨日ははるばるこんな田舎まで足を運んでいただきありがとうございました。
午後見えられると思っていたのに早い時間にいきなりの登場で驚きました。もうちょっと大人な格好してお迎えするはずが、もろ平凡バージョンなところを発見されてしまい焦りました。(笑)
もっとゆっくりお話ししたかったのですが、なにしろあの状態・・・失礼いたしました。
妻も残念がっていました。

ご希望は?なんでしたっけハリネズミ??
サボテンならたくさん持ってるんですけど・・・。
Commented by nene at 2012-11-05 22:53 x
こんばんは♪

普段着でも、素敵でしたよ^m^

サボテンといえば、大きくてまん丸のがありましたね!
中どうなっているのか、気になってしかたありませんでした。

Craveさんがおっしゃていたように、
わたしたちの西川さんが、
わたしたちだけの西川さんじゃなくなるようで
うれしいけれど、ちょっとせつないような
でも、ジャボチカバがメジャーになるのは喜ばしい事です!
AYAさん、頑張り過ぎてお疲れ出ないか心配してます。
代表も、ご無理なさいませんように

また伺いますね(^.^)/~~~
Commented by 西川農園代表 at 2012-11-06 06:34 x
neneさんおはようございます♪

あまり持ち上げられると舞い上がってしまいます!
あのサボテンの中は、真ん中に硬い芯が通っていて、周りは繊維の通った白っぽいお肉というのか・・・大きなカブをすぱっと切った状態を想像して下さい。
小さなサボテンはカッターで切りますが、ああいう大きなのはノコギリで切ります。切り口にカビが生えないようによーく乾かしておくと数ヶ月で根が出ます。

いつかジャボチカバがメジャーリーグ参戦の日が来たとしても、neneさんとCraveさんには特等席を準備しますのでご安心下さい。
サボテンベンチとかどう?(笑)
<< ジャボチカバ料理の依頼 大道芸ワールドカップin静岡2012 >>