急に寒くなりました/明後日の農園カフェコーナー

朝のハウス内の最低温度は8度。

そろそろ冬支度をしないと・・・。

急に寒くなりました/明後日の農園カフェコーナー_b0028299_1953011.jpg


画像は小葉系です。

ずいぶん大きな実が付いているように見えてしまいますが、実際のサイズは100円玉~500円玉くらいですね。

今はなっていませんが、パウリスタ(=アッスー)やアッスーワンだとピンポン玉大。これは見ごたえがあります。

明後日11月4日、摘み取り体験できます。

ミラクルフルーツもまだなってます。ミラクル体験ご希望の方はレモン等ご持参下さい。

妻はなにやらいつもより気合を入れて仕込みを始めました。

少し空まわりの部分もあるようですが、まだ明日いち日あるので大丈夫でしょう。


明日私は息子とともに、モンゴルから来静中の中学生オトンバヤル・○○○○○○○君を迎えに行くのですが、なにしろ名前が長くてすぐ忘れてしまいます。

明日までに名前だけでも覚えておかないと・・・。(代表)

急に寒くなりました/明後日の農園カフェコーナー_b0028299_2203398.jpg

今夜はタルトを焼きました。^^
ヘーゼルナッツ、シナモン、クローブ、ナツメグなどが入ったスパイシーな生地と
ジャボチカバフィリングです。
作成中、ハプニング発生!
タルトの底に刻んだヘーゼルナッツを敷いた後でタルト生地を詰めていくのですが、
生地が多く入りすぎたのでヘラですくって絞り袋に戻し、トッピングの飾り絞りをしていたら
粒状のヘーゼルナッツまで生地と一緒にすくい取ってしまったらしく、
ナッツが絞り金のところで詰まってしまい生地が出てこなくなってしまいました。
全く出てこないだけでなく、ギュウギュウと押し出したら
星型の2箇所だけナッツがひっかかったままだったので吹流しのような絞りが出来てしまいました。
形は、アレですけど、、、結構いけますよ。^^
よかったら注文をお待ちしています。

明日は一日お暇をいただいて、バトンやパンナコッタなどのジャボチカバスィーツ、
ランチメニューの仕込みをします。
1000円プレートのスープはカボチャのクリームスープ
惣菜一品は先週に引き続いてキノコとアンチョビのスパゲッティです。

お子様連れの方、大食の方、お弁当持参も歓迎です☆

(AYA)
by mgarden2 | 2012-11-02 19:17 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 大道芸ワールドカップin静岡2012 今年も早生みかん通販始めました >>