明日のCafe Jaboticaba

こんばんは♪

朝晩だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

裏庭では石垣に立てかけていたほだ木から、シイタケがどんどん出てきてきました。
明日のセットメニューの付け合せにはキノコのパスタを添えてみようと思います^^

今日は、嬉しいことに先日から行方不明になっていたデジカメの居場所がわかり
無事手元に戻って来ました。毎度お騒がせして申し訳ありませんっ!ぺこっ!!

こちらは先週撮影したジャボチカバのバトンのメニューです。
明日のCafe Jaboticaba_b0028299_2021151.jpg

バトンの皮はパート・フィロという、小麦とトウモロコシの粉でできたシートを使用しています。
ジャボチカバとミニパウンドの生地を巻く時に薄く澄ましバターを塗ってオーブンで焼いたもので、パイ生地といっても油っぽくありません。
季節のフルーツは、今週まではイチジクのコンポートを添えて・・・。
グラニュー糖と水を煮立てた液に、赤ワインとレモン汁、シナモンやクローブなどを入れて弱火で煮含めたものを冷やしてあります。

こちらは先週ブログでも書いた摘み取り体験をされる方への御触書です♪
明日のCafe Jaboticaba_b0028299_2003848.jpg

元のファイルを息子にパソコンで作ってもらい、
自宅のコピー機で最大サイズのA4用紙に印刷したものを、
文具店でA3に拡大コピー・ラミネート加工してもらいました。
(コピーとラミネート加工代で600円)
最初はパネルにすることも考えましたが、看板も無いようなあやしい農園ですので、
簡素なデザインでの掲示にしています。      ↑ そのうちに看板と駐車場きちんとしますね☆

明日はキッチンカーの前で早生みかんの試食販売・1キロ量り売りもありますので
秋の旬の味を是非味わって見て下さいね。

皆様のお越しをお待ちしています!

(AYA)
by mgarden2 | 2012-10-20 20:32 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 160回目のカフェ・ジャボチカバ 夢の中でも >>