サボテン2 高砂

サボテン2 高砂_b0028299_1913357.jpg
マミラリアの高砂です。ふさふさした毛の中に隠れるように棘があります。どんなに寒くても、マミラリアが咲き出すと春は近いなと感じます。(代表)
by mgarden2 | 2005-02-03 20:10 | Comments(4)
Commented by sakura at 2005-07-24 07:17 x
マリオンさん はじめまして
掲示板で話題に成っていましたミニドラゴンフルーツ、私のはまだ咲かないだろうと思っていましたが今朝蕾らしいものが付いていてビックリ&嬉しくてTRさせて頂きました。
花は開かないのでしょうか?でも楽しみです。
Commented by M Garden代表 at 2005-07-24 07:57 x
なぜに私の本名をご存知なのでしょう?(笑)
ミニドラは自家受粉しますのでこれからどんどん実を着けてくれると思いますよ。私のところでは何十個も花が咲きましたが、開いているところは見たことがありません。あるいは深夜開いて朝しぼんでしまうのかもしれません。未確認です。実の味はすっごく◎◎い!(謎)
Commented by sakura at 2005-07-24 10:07 x
今日は早寝して夜中に覗いて見る事にします。
>なぜに私の本名をご存知なのでしょう?(笑)
シクラメンでお世話になっています「まつのほーむぺーじ」のまつさんつながりでみなさまの熱帯果樹などを散歩しながらこっそり散策?、楽しませて頂いておりました
これからもお邪魔させていただきます。よろしくお願い致します。
ジャボチカバの苗に興味あります・・
Commented by M Garden代表 at 2005-07-24 19:32 x
sakuraさんこんばんは。
ミニドラは夜開く?どこかで聞いたような??(笑)
詳しい報告お願いします。
ジャボチカバ苗、詳しいことは近々HPにアップする予定でいます。待ちきれないようでしたら、メールを下さっても構いません。送料がネックになっていましたが、この春より某運輸会社と契約を結び、かなり安く送れるようになりました。
<< たぶんヤママユガの繭 早生みかんの剪定 >>