ジャボチカバ号の秘密 其の十一

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくいいますが、今年はまだまだ暑いだろうと思っていたら、お彼岸を迎え急に涼しくなり驚きました。

ジャボチカバ号の秘密 其の十一_b0028299_208770.jpg


雨の日曜日。

ジャボチカバ号は雨が苦手です。

今の車のように錆に強い塗装がされていないのがひとつ。

そして、もうひとつ。

雨の日に活躍するはずのワイパーが、おもちゃといわれてもおかしくないほどお粗末なつくりになっていること。

ドイツの雨はやさしいんだろうか?

こんなんでも雨のアウトバーンが走れたのだろうか?

それでもとにかく出動。

ハウスに入ってまずやることは、ジャボチカバ号拭きふき。

ジャボチカバ号の秘密 其の十一_b0028299_20122016.jpg


画像ではわかりませんが、あちこち小さな錆が見えるようになりました。(代表)



こんばんは♪AYAです。
156回目のカフェ営業を無事に終えました。
雨の中、来園いただいたお客様、どうもありがとうございました。
ジャボチカバ号の秘密 其の十一_b0028299_20264126.jpg

今日は10月13日・14日に駿府匠宿で開催予定であります丸子カフェまつり「丸子スイーツ・食の祭典」の担当者さんが来園されました。西川農園からはジャボチカバのビスコッティを出品します。
”丸子カフェ”というのは丸子まちづくり協議会が発行する広報誌の名称です。
10月7日(日)JR静岡駅北地下通路でプレイベントで12店が参加する予定です。


今日はジャボチカバのバトンをリニューアルバージョンで出してみました。
ジャボチカバ号の秘密 其の十一_b0028299_20421835.jpg

以前のジャボチカババトンよりも皮がサクサクとしています。
少しずつですが、これからデザートメニューに加わる予定です。

ジャボチカバ号の秘密 其の十一_b0028299_20423958.jpg

銘菓たこまんのブッセ”大砂丘”

ジャボチカバの菓子作り研究の参考にどうぞ。
と、お客さんから頂きました。どうもありがとうございす。

ビスキュイ生地のさっくりとした軽い食感がするブッセ、美味しいですよね!
ジャボチカバとクリームチーズを混ぜたクリームサンドは合うかもしれませんね。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-09-23 20:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< さわるな!きけん! スターフルーツのかわいい花/明... >>