スターフルーツのかわいい花/明日のカフェ

スターフルーツのかわいい花/明日のカフェ_b0028299_20334450.jpg


夏にもたくさん咲いたスターフルーツ。

残念ながら実らず。

今またたくさん花を咲かせています。

小さな実が10個ほど。

昨年みたいにクリスマスにオーナメントとして販売できればと考えています。

スターフルーツのかわいい花/明日のカフェ_b0028299_20355994.jpg


今朝の四季なりジャボチカバ。

明日もたくさんの花が咲きそうです。(代表)

明日のカフェメニューをお知らせします♪
スターフルーツのかわいい花/明日のカフェ_b0028299_22355421.jpg

里芋が収穫の時期を迎えました。
明日は里芋を使ったスープを作ります。
我が家のまかないで、最近里芋とごぼうの豆乳ポタージュがなかなか好評だったので
和スープになりますが、天然酵母パンの農園サンドとセットで500円です。

ジャボチカバのバトンは仕込みを終えて、明日焼く予定です。
濃厚なジャボチカバの味にさっぱりとした梨のコンポート&ホイップクリームを添えたメニューになります。
ジャボチカバ風大納言スティックパン(new!)発酵バターで仕込んだ天然酵母スコーン
ジャボチカバジャムパンなど軽食があります。

そして・・・うれしいお知らせがあります☆
スターフルーツのかわいい花/明日のカフェ_b0028299_22362058.jpg

一昨日、ドライフラワー作家のcrescentさんより、
農園カフェ内でのクリスマスリース講座のご案内をいただきました。
今年で3回目になりますが、初めての方も、リピーターの方も、興味のある方、
ご参加をお待ちしています。^^
パンフレットをハウス内のキッチンカー横に展示しておきますのでご覧下さいね。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-09-22 20:38 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by taka at 2012-09-26 22:06 x
昨日kattiiかあさんから「ジャボチカバジャム」が届きました♪
早速ヨーグルトに添え頂きとてもおいしかったです!!
AYAさんが試行錯誤され作られたと聞き大切に味わいながら
お菓子などにも使ってみたいと思います。
Crescentさんのブログも教えて頂きシックなドライフラワーと
素敵な写真や文章に私の憧れの人が一人増えました。
ジャボチカバのバトンも美味しそうで益々静岡に行きたくなりました❤
Commented by AYA at 2012-09-27 12:51 x
takaさん、こんにちは!
ジャボチカバジャムのブログでの紹介を有難うございます!
takaさんも色々なアイデアをお持ちですのでジャボチカバの
お菓子など是非作って見て下さいね。

Crescentさんのブログのファンが増えて私も嬉しいです^^
ご本人も素敵な方です。
靜岡へ来られる際は是非ご連絡下さいね。
お会いできるように取り計らってみますので~~!
<< ジャボチカバ号の秘密 其の十一 宿題が完成した気分 >>