計算が出来ません。。。

こんばんは~!

今日も雨に恵まれず、いよいよ今年も雨乞い音頭を踊らなくてはならない状態です。
7月下旬に種を蒔いた人参の発芽が悪く、8月に播き直ししましたが発芽状態も今一歩。(’’
夏野菜のニガウリとキュウリ、ナス、オクラはよく採れて毎日ローテーションしながら食べてます。


天気の様子や実のなり具合をみながら、只今、今週のカフェメニューを決めているところで、ジャボチカバ水はサービスで出すのは決まっています。
でも、タダのドリンクばかり出していたらまったく儲けがないじゃないか。
と代表から指摘を受けてしまいました。。
・・・ごもっとです。
営利計算が出来ないとお客さんからも言われています。。。(><)

けれどもあの薄い味のジャボチカバ水じゃお金はとれないよな~~・・・。
と、考えていましたら、
代表から
「ジャボチカバ水を凍らせてかき氷にしてみたら?」
とアドバイスをいただき、時期はすでに夏の盛りから遠のいてきましたけれど
ジャボチカバ水を凍らせたかき氷を作ってみました。
食べてみたら前のかき氷よりも美味しく食べられます。
計算が出来ません。。。_b0028299_22553726.jpg

ジャボチカバかき氷練乳かけ♪

今までに出したかき氷よりも氷自体に糖分があるので
幾分食感がふわりとして良い感じです。
さっぱりジャボチカバに甘い練乳が美味しいです。

明後日はまだ暑くなりそうなので是非食べてみて下さい!

先週、お客さんから
「ジャボチカパンに練乳を挟んで食べるととても美味しいですよ。」
と教えてもらいました。
それでさっそくジャボチカパンの練乳サンドも少数作る予定です。
(アドバイス、いつもありがとうございます!!)
他、パン類は今までより少し増やす予定です。


肝心のジャボチカバは実が少ない時期ですが数カップ分生っています。
計算が出来ません。。。_b0028299_225792.jpg

四季なりジャボチカバ

先着数組、摘み取り体験ができます。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-08-31 23:44 | ジャボチカバ加工 | Comments(0)
<< 9月 日録 >>