Agua de Jabotica bebe

久しぶりに大苗の植え替えをしました。
ジャボチカバではなくて


Agua de Jabotica bebe_b0028299_20124478.jpg

推定樹齢7年。
代表が数年前に台湾の友人陳さんよりもらったアボカドの苗です^^

ハウスの中にジャボチカバ園を作るのに、
当初、アボカドはとりあえず人目のつかない窓際へ置きました。
それっきり何年も孤軍奮闘状態で鎮座。。
かわいそうなことをしてきました。。。(毎度の懺悔録です)

ようやく苗を植え替えるための素焼き鉢を購入して
ハウスのカフェコーナーに移動しました。
これからアボカドの実も皆んなで鑑賞できるようになるといいな・・・♪


昨日はジャボチカバ水をお客さんに飲んでいただきました。
飲みやすいしジャボチカバがそのままドリンクになった感じ・・・
と、喜ばれました。
ちょっと今までにない反応です。
ジャボチカバ酢ドリンクも、私の中では評価が高く、
代表が言うには「女性は好きそうだねー。」ということですが、
その点、ジャボチカバ水は子供でも男性でも飲める味に仕上がっています。

来週もジャボチカバ水を出してみますので是非来園の際に
体験してみて下さいね^^
Agua de Jabotica bebe_b0028299_20141883.jpg

ちょっと写真が大きくなってしまいましたが・・・
ジャボチカバ水の色はこんな感じです。

ボサノバの名曲で、
"おいしい水"(agua de bebe)という歌がありますが、
早口で流れるサビの部分は

ジャボチカべ~~♪ ジャボチカベベ~~♪♪って聴こえます・・・。
最初聞いた時は、
ジャボチカバの歌だ~~!って感激していましたけれど
歌詞を調べたら
ジャボチカベ ではなくて アグアジベベでした・・・・。
(耳鼻科受診は必須。)

今日のタイトルはジャボチカバ水登場を記念して、
おいしいジャボチカバ水ということで
”Agua de Jabotica bebe"
にしました。


(AYA)
by mgarden2 | 2012-08-27 20:55 | ジャボチカバ加工 | Comments(0)
<< 日録 いただきもの >>