ジャボチカバ☆ ドリンク!

今週は草取り三昧でした。
果樹ハウスの草も、ミカン園の草も、茶園の草も、
ぐんぐん育っていて、連日草取りとの戦いです。
草を取りながら、ず~っと考えていました。


ジャボチカバのドリンク類。
なかなかピタっと味が決まらない飲み物で、
色が綺麗な分、味が伴わず、なんだか見せかけのメニューのようで
ずっと悩んでいました。

お客さんからの反応で一番多いコメントは
「ジャボチカバの味がしないです・・・・。」

草を取りながら、
「ジャボチカバの味・ジャボチカバの味・ジャボチカバの味・・・」
頭の中でその言葉がぐるぐる回ります。


味ってなんだろう???

みかんやりんご、そして、メロン、イチゴなどの味とはまったく違う。

ぶどうに似ている。でも違う、

「ワタシハ ジャボチカバ 」
そして
「ワタシのアジをきちんと伝えてよ・・・」
頭の上から私を見下ろすジャボチカバが皆そう訴えているようでした。


そこで、お得意の開き直り術、発揮。

味がしない味・・・?そうだ。インパクトの無い味がジャボチカバの味なのだ!!

食べた後に残る熱帯性の芳香が仄かに残る、そんな薄い味がジャボチカバの味なのでは??

それで、昨日はいつものジャボチカバシロップを思いっきり冷水で割ってみた。

ほんの1滴、レモンを加えて香りを調える。
ジュースと呼ぶより水に近い。

「ジャボチカバ水」

これで行こう!

明日はウエルカムドリンクとしてジャボチカバ水を提供させていただきます。

来園予定の方、召し上がってみて下さい。

ジャボチカバ☆ ドリンク!_b0028299_1795660.jpg


さっき、ハウスで撮影してきたよ~~~♪


(AYA)
by mgarden2 | 2012-08-25 17:32 | ジャボチカバ加工 | Comments(0)
<< いただきもの パーゴラ完成 >>