クエン酸入りは却下

昨日はクエン酸入りジャボチカバジュースを出す予定でしたが、
人工的な味が感じられたので直前でメニューからはずすことに・・・。
お知らせが間に合わずスミマセンゝ!


ソーダもジュースも見た目は鮮やかなルビー色。

でも、飲んでみると渋みと甘みだけが残る・・・?

今日はまた来週のカフェ用のジャボチカバシロップを作りました。
今度は北海道産のビートグラニュー糖と水で作ったシロップです。
漬け込んだ実は種を取り除いてジャボチカバパンやビスコッティ用に使います。


ジャボチカバビネガーの反応は

・飲みやすいです。
・思ったより酸っぱくないですね。
・色がとても綺麗(3日間漬けたサワー液では色がよくでました)
・ジャボチカバの味がしないです。

ジャボチカバはドリンクにすると香りが薄くなるのが特徴と言えるかもしれません。

代表はジャボチカバビネガーに牛乳を注いでラッシー風にして飲んでいます。
ビネガーよりも更にジャボチカバの味がしないですが、甘酸っぱくて美味しいです。
来週もご希望の方には試飲で提供します。


クエン酸入りは却下_b0028299_2224552.jpg

今日は午後からハウス前パーゴラ作りを始めました。
帽子をかぶっているのはよっちゃん様ですf(^^
来週のカフェ営業日までには出来上がっている予定です。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-08-20 22:31 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 日録 いただきもの >>