暑い一日でした(昨日)蒸し暑い一日でした(今日)

昨日はお盆ということもあり、遠方から訪れて下さった方も多かったです。

近くの方も遠くの方もありがとうございました。

今日は一日降ったりやんだり、日中何回もヒグラシの大合唱があり、この時期ヒグラシの鳴き声を朝晩の合図にしている私としては、なんとなく落ち着かない一日でした。


暑い一日でした(昨日)蒸し暑い一日でした(今日)_b0028299_19594644.jpg


昨日、kattiiかあさんに小田原のかまぼこをいただきました。

昨日は疲れてしまって片づけが終えるなりバタン。

今夜、日本酒と一緒に味わっています。ごちそうさまでした。


暑い一日でした(昨日)蒸し暑い一日でした(今日)_b0028299_1954816.jpg


夕暮れのCafe Jaboticaba。

ジャボチカバ号のフロントガラスに映るジャボチカバの影。

遠くから見れば普通の木ですが・・・。

誰かと似ているとか思わないで下さい。(代表)



■昨日のカフェメニューご報告■
あれから土曜の晩に焼いたグリッシーニ
暑い一日でした(昨日)蒸し暑い一日でした(今日)_b0028299_21355114.jpg

ちょっと”焦ゲッシーニ”・・・?になってしまいましたが
数少ない農園メニューの中ではお客様に好評でしたので
来週は焦げに注意して焼き上げて販売してみます。
グリッシーニに入っている天然酵母+塩こうじのパワーを取り入れて
是非免疫力アップ!して下さいね。

ジャボチカパンのラスクの試食もしていただきましたが
1週間経過してちょっと油っぽくなってしまいました。
ラスクは簡単なようで、週一回の販売ですので
保存期間など考えると定番としては難しいですね・・。

ジャボチカバのドリンクもベースのジャボチカバシロップは
毎週出来具合が違い、お客さんからの反応もさまざまです。
でも懲りずに・・・またドリンク開発頑張ります(^◇^;)/

(AYA)
by mgarden2 | 2012-08-13 20:10 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by kattiiかあさん at 2012-08-13 21:27 x
残暑お見舞いです。
昨日の農園は涼しい風が吹いていてあまり暑さを感じませんでした。
今日はまた暑さがぶり返したようで・・・

農園リニューアル計画、何かお役に立てるようなことがありましたらいつでも声を掛けてくださいね。まだまだ暑さ厳しき折、おふたりともご自愛ください。
Commented by 西川農園(AYA) at 2012-08-13 22:00 x
kattiiかあさん 様
昨日は遠方よりご来園有難うございました。
>あまり暑さを感じませんでした
 そうでしたか♪ハウス北側の崖から吹き降ろす風が丁度良かったので すね。天候に恵まれました。

>農園リニューアル計画、何かお役に立てるようなことがありましたら  リニューアルは全部お任せしたいです~~(T▽T)
 毎日来て下さい!大歓迎!!です。
<< ジャボチカバのヘルシードリンク♪ 久々の大雨で作物も元気回復・他 >>