レッドアテス結実/12日摘み取り情報

巷ではお盆休みに入ったところもあるようで・・・。

ミンミンゼミの鳴き声に身体が反応します。

秋は近いらしい・・・頑張れ!

レッドアテス結実/12日摘み取り情報_b0028299_20215786.jpg


バンレイシ(釈迦頭)はとくに受粉しなくても毎年何個かなります。

画像はバンレイシの実の紅い品種レッドアテス。

開花している様子と幼果(1センチほどと3センチほど)。

プノンペンの市場で初めてバンレイシを口にしたのが24年前。まさか自分が熱帯果樹の生産者になるとは夢にも思いませんでした。


思い出話しはおいといて、ジャボチカバはこの暑さの中元気にしています。

12日は摘み取り体験大丈夫です。そのあとは実の数がかなり減るのであまり期待しないで下さい。

ちなみに今日の四季なりジャボチカバ。こんなになってるのは数本ですが。

レッドアテス結実/12日摘み取り情報_b0028299_20352246.jpg


12日は摘み取り体験の他にアイスやパンナコッタ、ソーダ、ジュース、カキ氷、手作りパンなどを準備してお待ちしています!(代表)
by mgarden2 | 2012-08-10 20:37 | 果樹(その他) | Comments(0)
<< 久々の大雨で作物も元気回復・他 お気に入りの場所・・・・・ >>