TETUSYA SUGIMOTOさん

代表と2人で靜岡市内のフレンチレストランTETUSYA SUGIMOTOさんで食事をしてきました。
落ち込んでいる時は美味しいものを食べてストレスを解消するのが一番です。^^
(甲子園一回戦で常葉橘も負けてしまった・・・よく頑張ったよね!!)
お肉やお魚も美味しく調理して出してくれますが、野菜料理は特別に好きです。

TETUSYA SUGIMOTOさん_b0028299_22342113.jpg

アスパラガスの上に乗っている鯒(コチ)の上にさらに乗っている薄い蝶の羽のような揚げ物はオクラの花。

正確には花オクラの花

花の食感は少し粘り気があって、赤ワインとフォン・ド・ヴォーを煮込んだ特製ソースを
つけていただきます。
アスパラガスのトマト&バジルも美味しかった!

峯野牛も美味。食べて健康になれそうな肉です。

デザートに出してくれた桃のコンポート、パッションフルーツのガトーも
素材の組み立て方が芸術的で感激してきました。
手の混んだお料理、ごちそうさまでした。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-08-08 23:10 | 外遊録 | Comments(0)
<< お気に入りの場所・・・・・ マンゴー栽培を諦める >>