明日のCafe Jaboticabaのメニュー

こんばんは!

靜岡は梅雨が明けたような青空でした。
明日は摘み取り体験に加えてジャボチカバの花見もできそうです。
そして、いつものジャボチカバメニューに加えて久しぶりの農園セットです。

農園セット(1000円)には天然酵母の手作りパン・デザート・
ジャボチカバジュース・紅茶・コーヒー・100円増しでジャボチカバティーが付きます。

パンは農園サンドかソフトフランスのどちらか選べます。

農園サンド用は自家製カッテージチーズ入り。
アボカド・野菜・(ベーコン又はビーフ)・ゆで卵などが入っています。
キュウリが採れ始めましたが、明日の分はカラスの害の遭って
ありません。(;_;)他園のキュウリを使用しています。

ソフトフランスには野菜や粗挽きソーセージ、そして、畑のフェンネル(ハーブの一種)を使ったブランダード(タラのディップ)をお付けします。
フェンネルは和名を茴香(ウイキョウ)・・・整腸作用・消化促進・消臭効果のあるハーブで、魚料理の臭み消しなどに使用されます。
明日のCafe Jaboticabaのメニュー_b0028299_2058112.jpg

ブランダードは、本場のフランスでは干した鱈を使うようですが、我が家はしずてつストアーで生タラを調達しました^^タラをフェンネル・牛乳で柔らかく煮込んだ後、ジャガイモのピュレ・マヨネーズ・生クリーム・にんにく・オリーブ油などで和えます。
セットの惣菜一品はトマトとナスの冷製パスタ。畑の青じそをふりかける予定です。

今日は焼きカレーパンの具も仕込みました。
明日のCafe Jaboticabaのメニュー_b0028299_20592588.jpg

明日のカレーパンの中身はトマトカレーです。
トマトが採れ始めましたので久しぶり・・自園産トマトです。
トマトの酸味が入って美味しいですよ。

デザート類はフローズンジャボチカバ・ジャボチカバアイス・ジャボチカパフェ・パンプキンプリン・ジャボチカバジャムのリンツァートルテ(中身に使っているヘーゼルナッツプードルはアーモンドプードルと比べると値段が割高です。でもヘーゼルナッツが香ばしくて美味しいんです!)そしてジャボチカバのビスコッティがあります。ジャボチカバのジャムパンは、メープルシロップ味の生地です♪

お弁当・水筒の持参もどうぞ(^^)
のんびり遊びにいらして下さい。

ご来園お待ちしています。
(AYA)
by mgarden2 | 2012-07-07 21:27 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ぴちぴちぴーち 七夕前夜 >>