ばっかり料理

ばっかり料理_b0028299_2134178.jpg


こんなにたくさんなっている木は数本しかありませんが、全体としては花も実もけっこう楽しめると思います。

今日はハウス内の入り口に遮光カーテンをつけました。
キッチンカー前にパンやお菓子などをビニール袋に入れて陳列しておくと、
ビニール内に水滴が溜まって外観が悪くなってしまっていたのでその改善。
そして、スタンプコンクリの席も日除けが欲しいとお客様から要望もあり、
ようやくできました。効果があるといいなー!


 ~~~明日のカフェメニュー~~~

ばっかり料理_b0028299_21502243.jpg

写真は畑のジャガイモとチャイブ(西洋アサツキ)です。
これを使ってジャガイモの冷製スープを作る予定です。

そして、新じゃがが沢山あるうちに・・・
ジャガイモとベーコンのキッシュも仕込みました。
キッシュの生地は、バターの代わりにオリーブオイルを使ったもので、
かんたん・テキトー・安い・早い・うまい!(中村こずえさん風です^^ゝ)
・・・・です。

キッシュの中にはグリュイエールチーズを入れてあります。
お口に合うかわかりませんが、
以前にホームメイド協会の特別セミナーで教えていただいて
気に入って使っています。

スープも惣菜もジャガイモ料理ですが、旬の野菜なので是非ダブルでどうぞ!
我が家では、旬の食べ物は一度に採れることがよくあって、
春には筍ばっかり、夏にはきゅうりばっかり、秋はしいたけばっかり、冬は・・・
という具合に、食卓には一種の野菜を漬物・煮物・サラダ・汁物などに
使い分けて出して、あとはご飯とお茶で済ませることが多いのです。
偏食だと思われるかもしれませんが、
70を超える父も母も、このような食事でもめったに病気をしません。
食生活に気をつけることだけが健康の秘訣とは言えませんが、
旬の野菜をしっかりと摂るのは、きっと体のバランスをとるのに
良いことなのだと思います。
それで、今日のタイトルはばっかり料理にしました。

農園サンド、ソフトフランスサラダセット、かぼちゃプリン、パンナコッタ他、
天然酵母パンもあります。

フローズンジャボチカバ・ジャボチカバソーダ
ジャボチカバティー・ジャボチカバジュース(NEW!)
などジャボチカバメニューも是非お試し下さい。

あっ・・・、これもばっかり料理でしたね(^^ゝ

(AYA)
by mgarden2 | 2012-06-09 21:06 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 日除けつけました ヒトリガ防止策 >>