137回目の農園カフェ

今日も無事にカフェ営業を終えることが出来ました。
お越しいただいたお客様、どうもありがとうございました!

代表は茶工場の仕事が一日。
今日は代表の妹がハウスの手伝いに来てくれました。
昨日はお茶刈の手伝いに来てくれて、連日大助かりです。

妹に最近メニューになったジャボチカバソーダを飲ませてみたところ、
「ソーダも美味しいけれど紅茶で割っても美味しいんじゃない?」

と提案があり、早速試作をしてみました。
137回目の農園カフェ_b0028299_20522155.jpg

ジャボチカバアイスティ
これは・・・とても美味しいです・・・。
なんというか・・・、
フルーツティーに求められる芳醇な香りが感じられます。
ジャボチカバは紅茶のように発酵させたものとよく引き立ち合うんですね。
ジャボチカバジャムとジャボチカバの実を購入された方、
是非ご自宅でも作ってみてくださいね!

試作品ができたところへ、農産物でお世話になっている駿河ダイニング伽音さんのスタッフの方がちょうど立ち寄っていたので飲んでいただきました。

137回目の農園カフェ_b0028299_20525737.jpg

ジャボチカバティーのモデルを依頼したところ、快く引き受けてくださいました。
(伽音さん、ご無沙汰してしまってすみません・・・。
 農繁期が終わったらまた代表と一緒に伺います。
 >いつ終わるのか?農繁期!!)

今日も先週に引き続いてジャボチカバ小葉系の実がたくさんなっていて、
在日ブラジル人のお客様も収穫を楽しんで帰られました。


夕方、千葉からのお客様から
「あの・・、ここではタヌキも飼っているんですか?」
との急なご質問。
(はて・・・、そんなことをどこかで言ったかしら?)と思っていたら
ハウス横にあるトイレの前で大人の(?)タヌキが顔を出していたそうです\(◎0◎)/
私も急いで見に行ってみましたが、茶畑の畝間を抜けて姿を消していました。

タヌキは飼っていませんが、時々、遊びに来るみたいです・・・。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-05-13 21:39 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< お知らせです 5月13日は・・・”農園喫茶 ... >>