どうもありがとうございました

今日はゴールデンウィーク中の営業日となり、県外からジャボチカバを見に・食べにいらした家族連れ・カップル・ブラジル人一行のお客さんで久しぶりにハウスが賑わいました。
熱帯果樹に興味があるというマニアックな女性も神奈川より電車とバスを乗り継いで来てくださいました。(ジャボチカバの種まき成功を祈っています!)
午後からはSBSテレビ「元気!しずおか人」の放送を見たというお客さんで混みあいました。これからもお客さんが楽しめるような農園のメニュー開発を地道に夫婦仲良く(?)続けていきたいと思っています。

今週は父が山のタケノコをたくさんとってきてくれたので
タケノコ入のカレーパンをたくさん焼いてきましたが
お客さんの方は
「ジャボチカバの農園に、なぜカレーパンが・・・?」
と不思議がっているようでした。
カレーパン・自家製かぼちゃぷりんもおすすめメニューの一つです。
また是非一度味わってみてくださいね。

ハウスの外はオオバコやたんぽぽが増えてきて、
いろいろな緑が楽しめます。
どうもありがとうございました_b0028299_19512127.jpg

大八車の車輪にかけた寄植えリース・・・
どなたかおしゃれなお客様がかけてくれたようです^^

そして、ハウスの目の前でも綺麗な新茶の絨毯が広がってきました・・・。
どうもありがとうございました_b0028299_19515598.jpg

今年の一番茶が出揃っていよいよ明日からお茶刈りモードに突入です。(この言葉を聞くだけで全身疲労感で一杯になります・・・)

ゴールデンウィーク中の西川農園はお茶刈りの農繁期です。
次回の営業日は5月6日(日)です。
手摘み茶の試飲即売も予定しています。
旬の新茶も楽しみにお越しください。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-04-29 20:33 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 新茶の手摘み 4月29日(日)のジャボチカバ... >>