農家、ストロー探しに奔走

先日、レストランヴァニラの増井シェフが考案してくれたジャボチカバのアペリティフ。
農園ではジャボチカバソーダとして登場予定です。
手作りジャボチカバジャムにフレッシュな実が入っていて、
ジャボチカバの風味がしっかり味わえる魅力的なソーダです。

先の地産地消交流会ではドリンクに内径1センチの極太ストローを準備して
お客さんに試飲をしていただきました。
ところが、上手に飲める方ばかりではなく、ストローで吸うたびに
大きい種がズズズズ・・・と、
ジュースと一緒に上がってきてしまい、
味が半減してしまう・・・ということがありました。
小さいお子さんやお年寄りの方が飲んだ場合、
種が気管に入って誤飲をする危険も十分あります。

そこで、適切なストローを探すため、いろいろなお店を回ってみました。
目的に合うストローって、探してみるとなかなか無いものです。
実をつつくのには柔らかすぎたり、口径が細すぎたり・・・。
野菜のマルチに使っているstraw(藁)で提供するのも
農園で出すには相応しいかも・・・?

(保健所が飛んできます・・・)

考えているうちに、もうソーダのお披露目会の日が近づいてしまい
迷った挙句、代表がようやくストローを買って来ました。
今日は遅くなってしまいましたので、
明日ジャボチカバソーダの写真を更新しますね。

今週末の農園カフェでジャボチカバソーダデビュー予定です。

(AYA)

♫ ドライフラワー販売会のお知らせ ♫
友人のクレセントさんが御殿場にある
シフォンケーキと焼き菓子専門店<小さなポケット>さん
にてドライフラワー販売会を開催されます。
農園カフェでもクレセントさんのリースや小物を飾ってありますが、
特に女性のお客さんから好評です。
興味のある方、この機会に是非足を運んでみて下さいね。
開催日には「おうちカフェ」・母の日ギフトの見本展示もあるようです。

開催日 4月13~14日(金・土)
    10時~16時
詳しくはHP小さなポケット
をご覧ください!
by mgarden2 | 2012-04-06 21:54 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 明日のCafe Jaboticaba 私、一瞬でしたね >>