検討を祈る・・・

126回目のカフェ営業を無事に終えました。
来園くださった方、ありがとうございました!

今日は農園カフェのある丸子地区で、
来場者数が1万人を超えるという
”丸子宿場祭り~冬の陣~”があり、
町並みは観光客で賑わいました。
近所でこれだけの大きい祭りがあるということは・・・
農園にもお客さんが流れてくるかも~~!!

と。
大いに期待をして、いつも手伝いを頼んでいる石ちゃんに来て貰い、
パン・ケーキ・焼き菓子・ランチメニュー・・・・
普段の倍仕込んで・・・
お客さんを待ってました・・・・。

しかし、午前中のお客さんは3組・・・?
しかも、観光客ではなく、いつも来てくださるリピーターがのんびりと・・・。
(とても嬉しいことです。いつもありがとうございます!!)

しかし・・大量の仕込みが、、、
今日はたくさん余ってしまいました。

昨日は高3娘の大学受験があり、
私にも古い友人から応援メールらしきものが届きました。

<娘さんの検討を祈っています・・・・>

いやいや、もう検討は出来ないよ、受けちゃったんだから・・・。
と思いつつも、いつも明るい彼女の顔を思い出しながら
昨日は楽しくケーキの仕込みをしていました。

検討を祈る・・・・

見当違いのメールから、こんなことを思いました。
やはり、他人のふんどしで相撲をとるという流儀は
私達には合わないのであります。

カフェの支度もあまり健闘しないで身の丈に合わせてやった方が
長く続くし、ブレのないメニューが作られていくのだ・・・。

写真は今日のテーブルから
検討を祈る・・・_b0028299_2062511.jpg

手伝いに来てくれる石ちゃんがバラを生けてくれました
(バラの花束は藤枝市のまんさいかんで購入)
4月から学童保育の指導員としてスタートが決まったという石ちゃん。
新たな門出に私達もとても嬉しく思いました。
おめでとうございます。
そして、また助っ人お願いします。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-02-26 20:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 天然酵母のソフトフランス ジャボチカバ号復活 >>