ジャボチカバのエスニックライス

すっきりしない天気が続いていますが、寿太郎みかんは順調に出荷が進み
残すところあと数回になりました。\(^^)/

最近、農園カフェのお客様から
「ランチのメニューにご飯ものがあると嬉しいです。」
と、リクエストをいただいていて、ジャボチカバを使ったご飯物・・・何かないかなぁ
と考えていました。
昨日は試しにジャボチカバとナッツのバターライスを作ってみました。
メニューはバターライスにひき肉を煮込んだキーマカレーです。
ジャボチカバのエスニックライス_b0028299_1962252.jpg

↑ ジャボチカバのエスニックライス

家族で食べてみたところ、
女性軍は「いけるんじゃない?」
という反応でしたが、

代表の父からは、
「ジャボチカバはやっぱり菓子だよ。」
と反応はいまいちでした。

代表に至っては、
「味はいいかもしれないけど見た目が悪い。
誰かが食べた後の皮が乗っかっているみたいじゃないか!
あそこは変な物ばかり出すって言われるよ。」

・・・と、
ケッチョンケッチョンに言われ、
この新メニュー案はボツになりました。

農園でガッツリとランチを食べたい方へ・・・
当分はご飯たっぷりの弁当をご持参下さい。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-02-15 19:49 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< ベーグルのジャボチカバクリーム... 自園茶研究会視察研修 >>