不安な目覚まし時計(やっぱり不良品だった)

不安な目覚まし時計(やっぱり不良品だった)_b0028299_1845248.jpg

なんの変哲もない目覚まし時計。
丁度一週間前に買いました。
今使っている目覚ましはライトがついていないので、夜中に目が覚めたとき針が見づらいのです。
この新品の目覚まし、理由がありまだ使っていません。

買った当日、家に帰り電池を入れ時間を合わせ・・・数分後、秒針はしっかり回っているのに肝心の時間を示す針が動いていないことに気が付きました。
もう一度セット。
結果はやはり同じ。家族も確認済みです。
そのまま入っていた箱にしまってしまいました。

今日、みかんを市場に出荷した帰り、買ったお店に保証書と一緒に目覚ましを持っていってびっくり。
レジカウンターの上で箱から取り出すと、針が動いた形跡があるのです。試しに時間を合わせ数分間。
なぜか普通に動きます。
店員さんは私の話しを信用していないようで「動いてますね。しばらく様子を見て下さい。具合が悪いようでしたら保障期間内にお持ち下さい」と当たり障りのない応対。

うーん、目覚まし時計が止まるかもしれないと考えると気持ちよく眠ることができないではないですか!
というわけで、さっきから5回ほど時間を合わせては動かしをやっていて、ついに今また秒針は回れど時間は変らずの症状が出ました。決して私の扱いが悪いわけではありません。
明日こそ返品決定。(代表)
by mgarden2 | 2012-02-08 19:09 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< 斑入りのジャボチカバの実の続き 感激のヌガー・モンテリマール >>