タンポポ

昨日までの雨がやみ、今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれました。
夕方片づけをしているときに、ハウスとトイレの間にタンポポ発見!
たぶん前から咲いていたのでしょうが、注意して見なかったので丸くなった綿毛しか目に入っていませんでした。
こんな時期でもタンポポって咲くんですね。家のまわりでは考えられません。
やはり下界は暖かいんですね。(代表)
タンポポ_b0028299_209935.jpg


今日のカフェレポート
今朝は焼きカレーパンをモリモリ焼きました。
タンポポ_b0028299_20142166.jpg

販売中の焼きカレーパン

今日は焼いたら具が下にはみ出してしまいました。
注:このカレーパンは下から覗いてはいけません。。。

・・・・隠れメニューじゃなくて、隠したいメニューになってしまった(゜_゜;

農園サンドの他に食事系のパンをもう少し増やしたいので、カレーパンはまた
焼こうと思います。次週はもう少し具を多くいれますのでどうぞ楽しみにいらしてください!

下の写真は先週島田のバラ農家よりいただいたバラを生けたもの
タンポポ_b0028299_201441100.jpg

このバラの花束にあう花器はどんなのがいいかしら・・・?と家族で話し合い、
代表の母が自宅にあるものの中から選んでくれたベースです。
大きなテーブルに飾らせていただきました^^

そして、ローズマリーポテトを一品料理で出そうと思って焼いたのですが。。。
タンポポ_b0028299_2015734.jpg

ローズマリーポテト

・・・すみません、午前中はゆっくりと料理を出す時間がなく、
午後からいらしたお客様に試食で出させていただきました。
良いコメントもいただき、来週こそはメニューに昇格させようと思っています。

ケーキ類もぼちぼちと注文がありますが、やはりここでは主食や食事になるものを出すと
とても喜ばれるということが最近わかってきました。(気づくの遅すぎ・・・?)
(AYA)
by mgarden2 | 2012-01-22 20:09 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 決行は新月に 明日のカフェ・ジャボチカバ >>