今日のCafe Jaboticaba

120回目のカフェ営業が無事に終わりました。
寒い中、訪れてくれた方、どうもありがとうございました!

今朝はくるみと北海道産小豆入りのお焼きを焼きました。
隠れメニューで農園で栽培しているニラと豚肉のお焼きも焼いてみました。
小腹が空いた時に点心・・いいかな、と思いまして。
今日のCafe Jaboticaba_b0028299_21572288.jpg

今までは農園セットでフランス菓子のバトンを添えたものが一品でしたが、
小豆あんはお茶によく合うので朝時間のある日は和風のお菓子も作ってみます。

農園サンドは、皆さんが喜んで買ってくださり午前中に完売しました。
本当にありがたいことです。
私も週を重ねるごとに手順がわかってきて、作るスピードも少しアップして
最近は3時半起きから4時半起きで間に合うようになりました。
また来週も作ります。

今日のCafe Jaboticaba_b0028299_21575177.jpg

ハウス入り口のゼラニウム
開花の見栄えは決して良いとは思えない・・・、エントランスになぜこの鉢が・・・?
なのですが
農園の入り口にはこんな文字もいいかと思いまして飾ってあります。
今日のCafe Jaboticaba_b0028299_2158224.jpg

花育ing・・・です^^

今日はバラの街島田市にお住まいのバラ農家さんより
手塩にかけて育てられたバラの花束をいただきました。
どうもありがとうございました!
今日のCafe Jaboticaba_b0028299_21565399.jpg

カラフルでハッピーな気持ちになります。
来週まで我が家で管理して、次回の農園カフェで飾らせていただきます。
もう一組、島田の方からバラの丘公園の職員さんが来てくれました。
バラを生活の一部にしている方は、とても上品な印象をうけます。
生活の質を向上させようと思ったら・・・・バラを一輪でも生けてみよう!!

生活の質を下降させたいと思ったら・・・ジャボチカバ・・・?(大汗;)
・・・まぁ、ナチュラルにいきます・・・。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-01-15 23:01 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ピサンリのフランス家庭料理 明日のCafe Jaboticaba >>