今年一年を振り返って

いろいろあった一年でした。
そんな一年も今日で終わり。
長かったような短かったような。
時間は、完全に足りていません。
言いかえれば、私の能力が足りていないということでしょうか。
来年はもう少し行動力と処理能力を高められるよう努めます。

お茶の販売が伸び悩む中、西川農園として嬉しかったことは、日曜だけ営業の農園カフェに来てくれる方が昨年よりも増えたこと。
そして、ジャボチカバの知名度が前より少し上昇したこと。

今は茶畑しかないハウス前の風景を変えるべく、来年は庭(らしきもの?)作り開始の年にしたいと考えています。
今年一年大変お世話になりました。まだまだ発展途上の西川農園とCafe Jaboticabaですが、来年もどうぞ宜しくお願いします。

明日のCafe Jaboticabaの営業時間は12時から4時までです。
通常のメニューはありませんが、なにも無いのもさみしいのでジャボチカバのパウンドケーキを焼きました。生地にはオレンジが入っていて、コーヒーや紅茶によく合います。
明日はハウスに入ってすぐのところの小葉系ジャボチカバが花を咲かせるはずです。今日はびっしりついた蕾の中にたったひとつだけ開いているものがありました。
お花見から始まる一年。
皆様よい年をお迎え下さい。(代表)
by mgarden2 | 2011-12-31 21:31 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 初営業 1月1日(日曜日)の営業 >>