ハーブガーデン 浜名湖グリーンファーム

昨夜知らないうちに雨が降ったようです。
晴れているのに畑は露だらけ。
こんな日はお出かけしちゃおかなー。と思っても仕事は山ほどあります。
心を鬼にして向かった先は果樹ハウス。恒例の朝のかん水。

今日は仕事を昼で切り上げて、以前から気になっていたジャボチカバのソフトクリームを求めて、浜松市にあるハーブガーデン浜名湖グリーンファーム"に向かいました。
ハーブガーデン 浜名湖グリーンファーム_b0028299_2231313.jpg

ブーゲンビリアの這う南国ムード満点のガラス温室でお食事です。
ハーブがたっぷり使われたカレー4点とクミン入りと玄米の2種類のライス。ハーブが入っていてもクセは感じません。玄米は思ったよりカレーに合うのですね。今度カレーを食べるときにうちでもやってみます。
ハーブガーデン 浜名湖グリーンファーム_b0028299_22343169.jpg


カレーのあとはアップルケーキとカムカムソフトをいただいて、何種類もあるハーブティーの中から・・・えーっと何を選んだのか名前を忘れました。
効能は・・・これも忘れました。メモしてくればよかったと反省。

ハーブガーデン 浜名湖グリーンファーム_b0028299_22402279.jpg

メニューボードにフルーツのソフトクリームはいろいろ載っていましたが、ジャボチカバソフトが載っていません!
季節限定?そこを聞くのを忘れました。
とにかく、わがままな客のリクエストに応えて下さりジャボチカバソフト登場!
ハーブガーデン 浜名湖グリーンファーム_b0028299_2244414.jpg


思ったよりジャボチカバの風味が強く酸味もあります。
男性より女性に好まれる味かもしれません。
ハーブガーデン 浜名湖グリーンファーム_b0028299_22201094.jpg


浜名湖グリーンファームではジャボチカバの摘み取りもできます。
今の時期は熟した実が少ししかなっていなくてやっていません。
次回がいつになるのか、興味のある方はお店に直接問い合わせてみて下さい。

帰り道、磐田市にある新井園芸さんに寄ってきました。
新井園芸さんのことはまた明日。(代表)
by mgarden2 | 2011-12-14 22:47 | 外遊録 | Comments(0)
<< 新井園芸 寿太郎みかんの収穫風景&フラン... >>