小さなガーデナー

摘み取り体験が全くできない日曜日。
ジャボチカバの実がない時期は(実があってもですが・・・)
去年までは、一日を通してお客さんが1組、2組、という日も・・・。

今日はリピーターのお客様や、小さなお子さん連れでのお客様が何組か遊びに来てくれました。
そして、お子さん連れのお母様の中から
「ここなら安心して子供を遊ばせられます。」
と、嬉しい言葉をいただきました。
 私自身、上の子が2歳の頃までは都内で生活をしていたので
子供と一緒に過ごせる安全な遊び場が近くにあったらなぁ・・、と感じていました。
なので、そのように感じてもらえ、ここをオープンして本当に良かった、と
私の方こそ有難い気持ちになりました。

ハウス内には、流行のゲームや刺激的な遊具はありませんが
緑に囲まれて親子でのんびりとおしゃべりを楽しむ時間は
きっと良い思い出になるのではないでしょうか・・・。
そうなって欲しいなぁ!

今日の写真はコーヒー苗鉢にジョウロで水をあげて楽しんでいる男の子
小さなガーデナー_b0028299_192221100.jpg


また遊びに来てね。
そして、大きくなったらこのコーヒーも飲みに来てね(へ_へ)



カフェ記事は明日も続きます・・・。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-11-27 19:55 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< その名は”abobura-me... 明日は摘み取り体験できません >>