今日もありがとうございました 

天気に恵まれた一日、
来園いただいたお客様、どうもありがとうございました!
昨日は静岡市の広報しずおか「静岡気分」で西川農園も紹介していただき、
「広報を見てきました」というお客さんが多かったです。
pdfファイルですが、「静岡気分」はインターネットでも見ることができます。
広報しずおか「静岡気分」平成23年10月15日号
区版話題のグルメ探検隊の中で紹介されています。

開園から2年・・・。これまでに、テレビや新聞、フリーペーパー、冊子などで
取り上げていただいたお陰でジャボチカバの名前を覚えてくれる方が増えてきました。
毎週私達が出すメニューや、実の中身などはたいして変わり映えはしませんが、
それを続けることで、1つの存在として定着してきていることは嬉しいことです。
こういうのを凡俗のしたたかさ、と言うのでしょうね。

写真で見てもわかる通り、これといった取柄のない夫婦ですが、
これからもコツコツと、夢を持ち続けて楽しく営業していこうと話しています。
少しずつ進歩していきますので、懲りずに、どうぞ遊びに来てください。


代表は今朝の村祭りの支度で疲れてしまったので、
簡単ですがメニューの支度の様子を一部写真付きで紹介します。
昨夜から今朝にかけて、カフェで出すお菓子やケーキ、パンの仕込みで
私の方は充実した週末になりました。

今日もありがとうございました _b0028299_2139335.jpg

焼き上がったジャボチカバ入り抹茶とピーカンナッツのビスコッティ

今日もありがとうございました _b0028299_21412380.jpg

オレンジピール入り天然酵母パン1次発酵の様子(総生地量1.6キロ)
人気パンの1つですよ^^

ジャボチカバとくるみ入りのクッペに
野菜&とりささみ、パストラミポーク、カッテージチーズ、アボカド
をサンドした農園サンドも人気メニューの1つです。
ハード系のパンに野菜が多く入っているので
ボリュームたっぷりな割りにさっぱりしているのが特徴です。
今日は早々に売り切れてしまいました、、、。どうもすみませんでした。
来週も作ります。
サンドイッチに使うレタスは隣市の藤枝産 トマトは市内の清水区の農家のものを
スーパーで購入して使用しています。
レタスとトマトは、ジャボチカパンサンドには欠かせないと思ってますので買ってまでも
使っています。

我が家の種まきレタスはまだこんな感じです・・・。
今日もありがとうございました _b0028299_21431551.jpg

9月に蒔いたレタス
早く鉢上げしなくてはいけません。
いつになったら皆さんの口に入るのか・・・?

自園のミズナ。
今日もありがとうございました _b0028299_21434320.jpg

食べごろのミズナです。シャキシャキして美味!
来週も農園サンドに入ります


今日もありがとうございました _b0028299_2145495.jpg

今週のジャボチカバムースロール
ふんわりしっとりロール生地でホワイトチョコクリームと
酸味のあるジャボチカバムースを巻いてあります。
ムースの部分が水玉模様になっていてちょっとジャボチカバっぽいですが、
代表からは「今回のはミトコンドリアみたいだね」とコメントをいただいています。


@おまけ
昼過ぎになり、一年半前に私達の農園へ研修に来てくれたY君がひょっこりと顔を出してくれました。
彼は9月に鹿児島のパイナップル・アテモヤなどを栽培している農家で収穫の研修をして
バイクで実家がある東京まで北上している途中に立ち寄ってくれたのです。
初夏に群馬でミツバチに刺されながら養蜂のボラバイトをしてきたといって、
貴重なアカシア蜂蜜と信州のお酒をお土産に持ってきてくれました。
Y君ありがとう!何より会えて嬉しかったよ!
いつの日か観光農園を開きたいという20代のY君、夢が実現するように、
着実に経験を重ねている姿はとても眩しく感じられました。
これからもお互いに夢の種を沢山蒔いていこうね。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-10-16 23:02 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 秋冬番刈り取り終了 レッドアテス >>