みかんのハニージンジャージュースの仕込み

今日も一日番茶の収穫作業でした。
夕方には代表の父も疲れてきてしまったようですが、
その後、日没まで極早生みかんの収穫をしました。
疲れてくると思わぬ事故に遭うので気をつけなければなりませんね。

今夜は今週末のカフェで出すみかんのハニージンジャージュースの
仕込みをしました。
みかんのハニージンジャージュースの仕込み_b0028299_21541317.jpg

虫食いや傷つきなどで出荷からはずされたみかんです。

みかんのハニージンジャージュースの仕込み_b0028299_21544316.jpg

絞り器具を使って鍋にジュースを絞っているところ。
今夜は40個絞りました。

このジュースの特徴は、
・砂糖を一切使っていない
・自園のショウガ入り
・果汁100%

このようにして先週は美味しいジュースになりました。
よくかき混ぜなかったので最初に注文してくれたお客さんと最後のお客さんでは
濃度に違いがあったかも・・・?
子供さんからは、ショウガの味が濃かったと意見をもらっているので
今週はショウガ味を控えめにしてあります。
美味しいので是非飲んで見てくださいね。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-10-07 22:05 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ☆フルーツ & カフェメニュー情報 やっとcoharuを購入しました >>