肌寒くなってきました

秋分を過ぎて初めての日曜でした。
お越しいただいたお客様、どうもありがとうございました。
摘み取り体験は数組でしたが、皆さん、見て、食べて、喜んでくれました。

中には「僕はこの味は好きじゃない。」
という正直な子供もいて、
ちょっとかわいそうだったかな、と思いました。

けれどもそれもまたいい体験です。
世の中、好きなものだけに囲まれて過ごすことは不可能なのですよ??
そして、いろいろな体験を通じて、立派な大人になるのです。
そんな意味で生のジャボチカバの摘み取り体験は、
一度はしてみるといいと思っています。(本音)


肌寒くなってきました_b0028299_2049469.jpg

今日は私の一押しメニューを黒板に書いてアピールしてみました。
野菜・チーズ・ローストポークを挟んだ天然酵母パンです。
これまでに買ってくれたお客さんからも美味しいと好評です。
決め手は全粒粉入りのりっかりとしたリーン生地にシャキシャキレタス。
そしてくどくないカッテージチーズに甘酸っぱいナツメのようなジャボチカバコンフィ。
齧るとところどころ出てくるクルミの風味。
来週も作りますので是非!

夜中に頑張って焼いたロールケーキは・・・
注文してくれたお客さんが一日を通して3人だったので
味はどうだったのか・・???
食べた後、無言で帰っていかれたからな~~、
味は謎です。
でもこれもめげずに来週も作りますので、是非食べてみてください!


それと、来週は開園2周年記念になります。
代表は、いつも通りに100均で買った金網で作ったお手製の自家焙煎器具で
コーヒー豆を煎る予定です。
自園で採れたコーヒーを記念価格で、手作りケーキとセットで出す予定です。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-09-25 21:26 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカバ苗あります 丸子峠大鯛焼き >>