大雨の中ありがとうございました

台風の影響で静岡でも大雨警報が出ました。
外出には悪条件の中、来園いただいたお客様どうもありがとうございました!

今日は代表の考案で、”ジャボチカバミルク”というメニューが出ました。

ジャボチカバの濃縮果汁に少量のピンクジンジャーを加えたシロップに
牛乳と氷を注いだドリンクです。
カルピスのような味で結構美味しいです。^^
ジャボチカバソーダのような炭酸系が苦手な方にはお勧めです。


農園サンドはパン生地に練りこまれているクルミと
レタス・トマト・アボカド・薄切りロースハムがサラダ感覚で食べられて
ボリュームの割りに爽やかなサンドイッチです。
今日はとりのささみも柔らかく煮て一緒に入れてみました。
(スモークチキンがあればもっと良かったと思いました)
パンがバケット状なので具が挟みにくいのがネックです。
ブールのような大きい丸型で焼いて薄くスライスした方が
サンドイッチに向きそうです。
このボリュームで250円は安いと皆さんからのコメントですが
サンドイッチも奥が深い食べ物ですから、商品として、
味と形と値段が「どんぴしゃり!」と合うまではこの値段で
続けてみようと思っています。

次週はカンパーニュも焼いてみますね!

昨日のブログを見て、梅干持参でミラクル体験に来てくれたお客様もいました。
梅干し×ミラクルフルーツ・・・相性はあまりよくないそうです。
園内のトウガラシ×ミラクルフルーツも挑戦されていましたが、
辛味には効果はなかったとのこと。
落ち着くところはレモン×ミラクルフルーツだったようです
ミラクルフルーツを大変喜んでもらえて私たちも嬉しかったです。
よくよく話しを伺ってみると、s大で薬学を勉強している仲間で来ているとのこと。
楽しそうに実験をしていたので妙に納得です(^▽^)

こちらも、大雨の中、ありがとうございました・・!?

開園前の掃除をしている際、、ハウスの入り口に設置してある消火器の埃を拭いていたら、その横に置いてある小鉢の中に枯葉のようなモノが1つ、入っていました。外へ捨てようとして、鉢を持ち上げると、中から、”ぴょ~ん!”とアマガエル君が飛び出してきました。どうやら一晩雨宿りをしていたようです。
その後、飛び出たアマガエルを探してみましたがどこにも見当たりませんでした。

来週はまた家に戻っているといいな、とこっそり願っています。
(AYA)
by mgarden2 | 2011-09-04 22:14 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 中部農林事務所主催セミナー 9月という気がしないけれど >>