甘~い実がなっています / どうしても捨てられません(AYA)

甘~い実がなっています / どうしても捨てられません(AYA)_b0028299_2072524.jpg

この甘~いジャボチカバ、ちょっと気になったので家に持ち帰り糖度を測りました。
20.3度、20.0度、21.1度、20.3度、18.3度、20.3度、20.4度、21.4度。四季なりジャボチカバですが、こんな数値が出ました。甘いわけです。
明日はこんな甘~いジャボチカバの摘み取りができます。夏休みの最後の思い出にどうぞ!
花もいっぱい咲いています。

そしてもうひとつ。
甘~い実がなっています / どうしても捨てられません(AYA)_b0028299_2011513.jpg

ミラクルフルーツが20個ほど紅くなっています。
酸っぱいレモンが甘くなる「ミラクル体験」をしたい方はレモン持参でお越し下さい!(代表)

◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆ ◇◇◇ ◆◆◆ 
先週のカフェ営業で人気のなかったジャボチカバス。
捨てようかと思いましたが、どうしても捨てられません。

先日の息子の真っ黒バナナではありませんが、、勿体無いんです!

拙い写真ですので残念ですが、このビネガー、
美しい色とフルーティな香り。加工品ならではの良さが出ています。
何かに使えそうな気がして、しばらく考えてました。
そこで、今日はジャボチカバスとオリーブオイル、レモン、塩、コショウで
ジャボチカバのフレンチドレッシングを作ってみました。


レモンが入ったので柿色に変わってます。

今夜は家族で試食会をしてみました。

フルーツビネガーなのでほんのり甘いですが、
自然の味がして結構美味しいです。

明日は農園サンドにジャボチカバドレッシングを使ってみます。
良かったら是非!

~~~~明日のメニュー~~~~~~
・農園サンドイッチ (250円)
 (ジャボチカバドレッシング/ハム・レタス・アボカド・キュウリ・トマト・カテージチーズ)
・手作りパン3種
・ジャボチカバゼリーのパンナコッタ(好評です!)
・ロイヤルミルクティのシフォンケーキ(お持ち帰りできます)
・ジャボチカバソーダ(夏季限定)
・ジャボチカバアイス
他 アイスコーヒー・冷茶・冷たい牛乳

☆ジャボチカバとバニラの紅白マシュマロ 100回記念プレゼント
by mgarden2 | 2011-08-27 19:57 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< どうもありがとうございました! 互評会 >>