あずまや?あばらや?これなんや?

あやしいものを作ってしまいました。
台風が来ないことを祈ります。
あずまや?あばらや?これなんや?_b0028299_2025793.jpg

パーゴラはすぐにはできないため、とりあえず妻の熱中症対策のためこんなにせパーゴラを作ってみました。資材は家にあるものでまかない、労力も私一人のため、出費はありませんでしたが、杭を打つのが思いのほか重労働で、手持ちの麦茶が切れ危うくダウンしかけました。

最近は熱中症というようになりました。
私が子供のころは熱中時代流行っていました。
夏休みといえばトリトンですかね。

明日のcafe Jabo、摘み取り体験できます。お土産用の持ち帰りは実が足りないかもしれません。
アイス、パンナコッタ、ソーダなど夏メニューそろっています。
ハウス外のパラソル下でおくつろぎ下さい。(代表)

~*明日のカフェメニュー*~*~*~

明日も暑くなりそうなので冷たいジャボチカバソーダを沢山仕込みました。
今回はハーブコーディアルのピンクジンジャー(ショウガ・レモン入り)も加えて
今までよりもパンチの効いた味にしています。
糖度は9度(三ツ矢サイダーと同じぐらいの甘さ)


ジャボチカバシロップだけだと、ソーダの中の氷が溶け始めると最後の方が
つまらない味になってしまっていましたが、ピンクジンジャーを少し加えたことで
最後までスパイシーな感覚が残ってより良いと思います。
ソーダの値段は従来通りです。
是非飲んで見てくださいね。

バナナシフォンケーキセット・パンナコッタ、持ち帰り用の天然酵母パンや
パンと野菜のオードブルプレートも用意しています。
お子様向けにマシュマロ入りジャボチカバアイスもあります(^^)

(AYA)
by mgarden2 | 2011-08-13 20:39 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ヨシズ効果 マシュマロウのお方 >>