暑い中ありがとうございました!



今回もハウスの中は36度を超える猛暑になりました。
来園くださった方、どうもありがとうございました。

今日一番出たメニューは上の写真のジャボチカバソーダです。
生のジャボチカバを丸ごと煮込んで抽出した濃厚なシロップの上に
無糖の炭酸水を流してレモン&スペアミントで飾っています。
美しい自然の色に加えて、炭酸水は血流を促進させて代謝を良くして老廃物を出す効果があるそうです。
夏場の疲れた体にぴったりの飲み物です。(^^)

そしてショーケースに並んだジャボチカパンのサンドイッチです。

クリームチーズとジャボチカバのコンフィ(砂糖漬け)は相性がとても良いのです。
「パンも美味しいし新鮮でジューシーなトマトやキュウリも入って美味しかったです」
と概ね好評でした。
また作ります。


手作りジャボチカバ入りマシュマロもまずまず好評でした。
次週はもう少しバージョンアップする予定ですのでどうぞ楽しみにしていてくださいね。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-07-10 23:07 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 樹上完熟ばなーな♪ ジャボチカバ入りマシュマロと天... >>