手作りリースをいただきました

92回目のカフェ・ジャボチカバは暑い一日の中の営業になりました。
お越しいただいたお客様ありがとうございました!
メニューも乏しく、午前中はお客さんともあまり会話ができず心残りが一杯です。
来週からは少しメニューの方も力を入れられそうなのでまた遊びに来てくださいね。

今日はこんな素敵な手作りのドライフルーツリースをいただきました。

農園カフェに非常勤でお手伝いに来てくれている石ちゃんが作ってくれました。
どうもありがとう!
石ちゃんは偶然にもドライフラワーアーティストささやかなしあわせのクレセントさんの師匠でありますドライフラワーの店DAWAの受講生です。くるみやピーナッツの他に金柑やハス、かぼちゃ、そしてポマンダーに似たみかんの丸ごとドライも入れていて、お疲れさんの色合いが夏の匂いを感じさせるとても素敵なリースです。しばらく農園カフェの入り口に飾っておきますので訪れる機会がありましたら是非ご覧になって下さいね。

今朝は予定通り試食用ジャボチカバマシュマロを作りました。

先週の試食では丸い形やハート型にすると可愛いのでは・・・?
というご意見でしたがマシュマロの生地がすぐに固まってしまうので私の技術では型に流すだけでやっとです。先週と比べるともっちり感がすくなく柔らかい仕上がりでしたが先週のマシュマロを知らないお客さんからは好評でした。マシュマロを作るときに入れるゼラチンにはコラーゲンが入っているので身体にも良さそうです
。来週からは値段も決めて個別包装をして販売してみます。
by mgarden2 | 2011-07-03 22:39 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 茶園も暑い! 明日のCafe Jaboticaba >>