農繁期は続く

昨日は農園カフェで財団法人静岡経済研究所が発行している<地域と企業の情報誌>SERIまんすりーの取材がありました。取材は午後の2時過ぎで、ハウスの中は41度!トロピカルムード満点です!取材担当の方、暑い中有難うございました。昨日の取材は8・9月号で紹介していただけるとのことです。

昨日は猛暑でマンゴーやジャボチカバもちょっと疲れ気味でした。

マンゴーは毎日少しずつ収穫しています。
注文をいただいている方、今年は遅くとも7月にはお届けできそうですのでしばらくお待ち下さい。


こちらは収穫したジャボチカバ
これからパンナコッタの上にのせるジャボチカバゼリーを作ります。


こちらは今日の茶園
青い空と、緑の茶畝と、刈り下げた茶樹の茶色が織り成す山肌のタペストリーです(^^)
眺めて素敵♪
刈ってぐったり♭
です。

まだまだお茶刈りは続きます。
(AYA)
by mgarden2 | 2011-06-23 21:50 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< 暑い!&明日のカフェメニュー 2番茶始まりました >>