子供に大人気!

89回目のカフェジャボチカバでした。
来てくれたお客様、どうもありがとうございました!
週間天気予報では雨の予定でしたが、晴れ間も出て蒸し暑い一日でした。

去年は酷暑で毎回バテバテだったので今夏はハウスの一部に冷房を設置する予定でしたが、震災を機に私たちも節電・エコ活動推進派に翻って今年はこれで乗り切ることにしました。


代表が100円ショップで買い込んで来た楽しい絵柄がついたうちわです!
これが子供たちに大人気!
園内にはあまり遊具が無いこともありますが、皆さん楽しそうに扇いでいました(^^)


プチランチは2回目になりましたが今日のプチランチのオーダーは2件でした。
以前農園へ来てくれた若いお母さん方で、
「美味しかったです~♪」
とコメントいただきました。
来週は2番茶が始まる予定ですが、代表から
「プチランチは続けてやったほうがいい」
と勧めてもらっているので来週もメニューに登場します。

今日のプチランチ

・天然酵母&国産小麦のジャボチカパン 2種
・ボローニャハム
・カッテージチーズ&イタリアンパセリ
・リーフレタス
・塩茹でタケノコのごま和え
・レッドオニオン
・スナップエンドウ
・キュウリ
・ピーマン
・一口マンゴー&ブルーベリー
・お好きなドリンク
チーズとハムをのぞいて自園の畑で採れたものを使用しています。


■ジャボチカバソーダは変わった味・不思議な味・・・とコメントいただいています。
■ショートブレッドはジャボチカバの渋が気になったかもしれません。
 もう少し改善してみます。
■ロールケーキはジャボチカバの果肉を入れてみましたが、
 ジャボチカバジャムの味が強いのであまり意味がなかったようです。
 焼き時間を調整してこれも改善してみます。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-06-12 20:12 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 多忙でバテバテ  明日のお勧め♪ >>