いろいろあります

貴重な梅雨の晴れ間。
代表と父母はみかんの消毒の続きとお茶の整枝作業がありました。
私も農作業をしなくてはいけませんが、最近、土日はカフェ営業の支度をしています。

昨日書き忘れてしまいましたが、
今まで課題にしていたジャボチカバロールケーキはようやくバージョンアップしました。
ただジャムをつけるだけじゃなくて何かもう一工夫欲しいなぁ・・・とず~っと考えていました。

ロールケーキの中には時々刻んだフルーツが入っているものを見かけます。
ジャボチカバも皮を取り除いて果肉だけをロールケーキに使うことができたら
いいんじゃないかな?と、ふと思ったのです。
そこでジャボチカバのジューシーな果肉をシロップとしてスポンジに打ってみることにしました。
ジャボチカバの風味が感じられるように、生地は卵と砂糖と小麦粉のみを使います。

そうしたら、今までとちょっと違う、
しっとりとした優しい甘みのあるケーキになりました。

試食をした数人の方からはこのロールケーキ美味しいよ

とコメントをもらいました。

数に限りがありますが、明日カフェで新登場です。


~●~●~明日のメニュー~いろいろあります●~●~
 ・摘み取り体験

 ・ジャボチカバロールケーキ
 ・レアチーズケーキ
 ・サワーケーキ
 ・パンナコッタ
 ・ショートブレッド
 ・ジャボチカバのバトン
 ・ジャボチカバとへーゼルナッツ&ホワイトチョコの抹茶ビスコッティ
 ・ジャボチカバアイス
 ・ジャボチカバソーダ
 ・天然酵母パンプチプレート(※昼過ぎから)

 ドリンク注文でスィーツは50円引きサービスです。


by mgarden2 | 2011-06-04 22:36 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< チカバのお客様 SBSテレビイブニングeyeで... >>