SBSテレビイブニングeyeで放送していただきました

夕方5時過ぎより、SBSテレビイブニングeyeでCafe Jabotikabaを生放送をしていただきました。さまざまなニュースがとりあげられている中、このような小さな農園を紹介していただき本当にありがたいことです。

重長アナウンサーからは
「ジャボチカバッチリ!」
とコメントをいただいてとても嬉しかったです。

写真の中央は重長アナウンサー!
テレビでも拝見していますが実物も大変美しい方でした(^^*

中継はジャボチカバの摘み取り体験コーナーとカフェコーナーに分かれて
放送され、最後には新作のプチプレートも紹介していただきました。

ジャボチカバ&くるみの天然酵母パンと
同じく天然酵母で焼いたプチパン&ジャボチカバジャムを
季節の自園の野菜と一緒にワンプレートにしたものです。
できるだけ毎週昼過ぎからのメニューで出そうと思っています。
畑の野菜が採れないときはお休みになります。
今までジャボチカバはスィーツに力を入れて作ってきましたが、
食事の一部にパンとして取り入れると皆さんにも親しみが感じられるかなぁ?
と考えています。
ジャボチカバはチーズと相性が良いのでサラダにはカッテージチーズを乗せています。
ちなみに今日のサラダは
・ハウス前花壇のミックスガーデンレタス
・コカブ
・レッドオニオン
・スナップエンドウ
 4種類の野菜を入れてあります。

明後日のカフェも同じような野菜になると思います。
キュウリが大きくなっていたらキュウリも入れますよー!

下の写真は、先日小さなポケットさんに教えてもらったレシピを参考に作ったショートブレッドです。相性の良いジャボチカバジャムとクリームチーズをクッキー生地でサンドしてタルト型に焼いたお菓子です。
食べた感じは沖縄のチンスコウに似ています。
ホロッとするのでカフェでは紙で一個ずつラッピングして
チーズバーのような感じで召し上がってもらおうと思っています。



こちらは前回のハウス前のその後・・・

家から板を持ってきて通り道を作ってみました。
水平をとっていないのでちょっとボコボコですが、
とりあえず、
靴がぬかるみにズボズボはまってしまうことはないと思いますので、
雨の日は特に気をつけて入ってきてください。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-06-03 21:40 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< いろいろあります アッスーワンの味に関する評価の訂正 >>