お茶農繁期のカフェ・ジャボチカバ

今日のカフェ・ジャボチカバは
「昨日、所さんの番組を見ました。」
と、県内のお客さんが一日通じて訪れてくれました。
どうもありがとうございます!

お茶の農繁期の中で、一人でも外へ出るのは家族に負担がかかりますが
休日を利用して家族でジャボチカバ摘み採り体験を楽しんでくれた方も多く、
去年よりも”やってよかった度”がアップしているように思います。

普段よりも更に少ないカフェメニューになっていますが・・・

・ジャボチカバアイスを何杯もお替りしてくれたブラジル人一家

・アイスよりもジャボチカバはゼリーにした方が好みだとおっしゃる数組の日本人
 
・抹茶ビスコッティに混ぜたカリカリジャボチカバ&ヘーゼルナッツを
 気に入ってくださったお客さん

・バトンの中のジャボチカバの酸味とアーモンドの風味が絶妙だと喜んでくれた方、
 20本だけの準備でしたがこれも完売しました。

いろいろなご意見をありがとうございます。
これからのメニュー作りの参考にさせていただきます。


こちらは大失敗編になりますが、
今日は手摘み冷茶を売りに出そうと茶葉を準備万端にして出てきました。
・・・が、
肝心の氷を1袋しか積んでこなかったため、午後から冷茶を作るのに必要な
氷がなくなってしまいました。
そこで、注文のお客さんを席で待たせて手伝いに来ていた息子を
近所の弟の家へ走らせて氷をもらってくることに・・・。
30分待ちの1パイのお茶!!  デス・・・
大変お待たせしてご迷惑をおかけしました。
来週から氷満載で登場します!
是非!季節の農家が作る美味しい冷茶を飲みにいらしてください。

午後から強風になり、ハウス内のテーブルの上に砂が乗ってしまいました。
テーブルを拭くと布巾が砂だらけに・・・・。
ハウスの中も野外席とほとんど変わりません。
これはもっと衛生改善しなければなりません。

他にも沢山感じたことや感謝したいことなど書きたいことは山々ありますが
明日早朝からまたお茶刈り作業ですのでもう休みます。

あぁ、最後に。
今日も何組か天然酵母パンを買いに来てくれましたが、申し訳ありません
天然酵母パンとジャボチカバのケーキは来週も引き続きお休みです。

農繁期が明けたらまた作りますので楽しみにお待ちください。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-05-08 20:46 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 一番茶中盤戦 実が少ない・・・ >>