GWのカフェの様子

一日雨が降ったりやんだり・・・。
足元の悪い中、お越しくださったお客様どうもありがとうございました。
GW中の日曜日で、今日は県内外から家族連れのお客様が見えました。
下の写真は朝一番で名古屋から来てくれた在日ブラジル人のグループです。

皆さん自動車会社に勤務する同僚とのことでジャボチカバを見て、食べて大変喜んでいました。その嬉々とした雰囲気は正月の初詣に匹敵するぐらいの大イベントのように思えました。それだけジャボチカバはブラジルで愛されている果物なのですね。準備したジャボチカバアイス・ジャボチカバゼリー&パンナコッタ・ジャボチカバのバトンを気に入っていただけてホッとしています。


お昼には手作りランチ持参で小さなお子様連れのグループも来て下さいました。
「気軽に子連れで行けるようなこんな場所があったらいいな。」
と、若いお母さん方(お父さん方)が感じられるように、
自分の子供が幼少の頃の希望と重ねてこれからも農園を作っていきますね。
@農園のホウキが子供のオモチャとして人気になるとは思いませんでした(*^_^*)
またゆっくりといらしてくださいね。

県外(静岡西部)から来られた方の中には先日放送した
”所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ”の
西川農園のジャボチカバを見て興味を持って来てくれた方もいました。
面白い実の付き方にびっくりしたり、食べて驚いたり。。
放送局のスタッフの方ご紹介ありがとうございました。

手摘み茶セットもご注文をいただいた方ありがとうございます。
テレビや広告のチラシでよく見かけるような青々とした濃い茶の色では無く、
出されたお茶があまりにも淡い色なので驚かれたかもしれません。
本来、上級茶は淡い山吹色をしているのです。
口に含むと海苔香と、山の香りと、自然の甘みが感じられる
美味しいお茶に仕上がっていますので喜んでいただけたのではないかと思います。


自家製で趣のあるハウスの立水栓(時価10数万円?)と
100円ショップのゾウの軽いジョウロ

質感が全く異なる道具同士を一つの写真に絶妙に組み合わせた方が
今日来たお客さんの中にいました。
この写真のツボは、ジョウロに水が注がれているところをゾウの目に焦点をあてて
撮っていることころだそうです。
目的が1つに集中しているところが見る側の心に響くのだと話してくれました。
カメラの腕はまだまだ・・と謙遜されていましたが、
私は素晴らしい才能がある方だと思いました。
また是非ハウスの写真を撮りにいらしてください。

そして、今年も農繁期のカフェのお手伝いに来てくれた有能なお二人、
石ちゃん、かなえちゃん、お疲れ様でした!
これからしばらくの間どうぞ宜しくお願いします。


(AYA)
by mgarden2 | 2011-05-01 21:09 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 八十八夜の茶飲み話 もっと長生きできます? >>