もっと長生きできます?

予定通りお茶の手摘みをしました。
昨日はお隣の茶農家さん若夫婦が忙しい中手伝いにきてくれ、
今日は同じくお隣の熱血お茶刈り爺も摘みに来てくれました。
2日間皆で黙々と摘んでようやく一回量機械で揉む分が仕上がりました。

明日のカフェ・ジャボチカバでは
午後1時~手摘み茶&和菓子セット(300円)の呈茶を企画しています。

八十八夜に摘んだお茶を飲むと長生きできると言われていますね。
今日のは八十八夜前に摘んだお茶なので長生きできるかわかりませんが、
年に一度、滋養に富んだ八十八夜前の手摘み茶を楽しみにいらしてください。
お待ちしています!

ジャボチカバの摘み取り体験は四季なりは充分ありますが
小葉系ジャボチカバは数が足りなくなるかもしれません。
他ジャボチカバアイス ジャボチカバゼリーとパンナコッタ(限定30個)焼き菓子などがあります。
アイスコーヒーはまだありません。

他には”ピサのバナナ”が見どころです。
具体的に言うと、ピサの斜塔状態に傾いているバナナ苗です。


(AYA)
by mgarden2 | 2011-04-30 21:21 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< GWのカフェの様子 マンゴーの近況 >>