画像はありませんが・・・

明日のカフェ・ジャボチカバは小葉系・四季なりジャボチカバ両方の摘み取り体験が出来ます。小葉系は収穫のピークを過ぎていて、春の摘み取り体験は来週ぐらいまでになりそうです。

カフェメニューではジャボチカバのスムージー用にジャボチカバ+ヨーグルトを凍らせて準備しました。今回は18杯分作ってあります。値段は1杯400円。
スムージーは一杯につき400円分の生ジャボチカバ(100g)を使っているのでプラス(材料費・光熱費・手間賃)などを考えるともっと高い値段にならなければおかしいのですが、売れ残り品を加工して出す形だと考えれば妥当な値段になると思っています。
(まずは値段に見合った美味しさかどうか・・・?)

前回まではガラスのコップで出していましたが、これから夏にかけて乳製品は傷みやすいので衛生面を考えて使い捨てのコップで出すことにしました。先週ガラスを使っていて、コップ洗浄用の水の量が思ったよりも必要だったということもあるし、忙しくて洗いが不十分だったりすると困ると考えてのことです。

コップは透明なプラスチック製で425mlサイズ。(内容量は300cc強入ります)
色は何タイプかあり、ストライプの柄がついています。
画像がなくてイメージだけになってしまいますが、なかなか良い感じです。



今日は天然酵母パン・焼き菓子のバトン・ジャボチカパイ・ロールケーキを焼きました。

片づけが終わったところ・・・6畳間の自宅のお菓子工場の様子です^^

(AYA)
by mgarden2 | 2011-04-23 23:17 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 不思議な味・ジャボチカバスムージー なんど見ても! >>