人気・ジャボチカバのスムージー

温かくなってきて、農園のお客さんが増えてきました。
手作りランチ持参でのんびりと来てくれた家族連れの方、
知人の紹介で来てくれた方、常連の方、
タクシーの中に置いてあった農園カフェのチラシを見てきてくれたカップルさん、
天然酵母パンを買いに来てくれたご近所の方、
3家族で賑やかに来てくれた在日ブラジル人のグループの方、
本当にありがとう!
そして早朝にスムージーを長らくお待たせしてしまった浜松からのお客様
また是非いらしてください。

今日で2回目のジャボチカバのスムージーは準備した分が完売しました。
前回はお子さんお一人の注文だけでしたが今日は10数杯の注文がありました。
「さっぱりしていて美味しいです。」
「甘すぎなくていいですね。」
と皆さんから好評でした。
去年好評だったジャボチカバソーダと2本立てで
今年の農園の夏のドリンクメニューに出来そうです。
ジャボチカバソーダと違う点は、生のジャボチカバを丸ごとミキサーにかけて
凍らせているのでポリフェノールが効果的に取れる点だと思います。

冷凍庫から準備したヨーグルトを出す際になかなか溶けず、
支度に手間取って大変お待たせしてしまいました。
次回はもっとスムーズ☆に出せるように人数分を小分けして
準備をしておこうと反省しました。
懲りずにまた是非いらしてください!


天然酵母パンも35個分準備しましたが午前中に完売しました。
5~7月はパン作りをする時間がありませんので
来週(4月24日)で今シーズンの販売は終わりになります。

ケーキ類の中では
ジャボチカバゼリー&パンナコッタが一番の人気でした。
チーズケーキ&ジャボチカバジャムも数人の方から
「美味しかった!」
とコメントいただきホッとしています。
どうもありがとうございます。
定番のバトンやパイも4月末までは作る予定です。

夕方、ハウスの外に出てみると入り口のパンジーが枯れかけていました。
朝の水遣りをしなかったせいです。朝一番で水をやらないと!!
いつにも増して見苦しくすみませんでした。
これから暑くなるとどの植物も水を沢山欲しがりますから
手入れの出来ない植物はこれ以上植えないようにしないといけません。(教訓)

(AYA)
by mgarden2 | 2011-04-17 21:00 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< クルミ定植 ハウス内では >>