春の農園ランチ・他

今日は学生時代からの友人一家が都心から遊びに来てくれました。
(どうもありがとうございました!)
外では春の山菜や野菜が出てきましたので、
旬の野菜を使った田舎の家庭料理ランチを提供させていただきました。


=今日の農園ランチメニュー=
・ベーコン&卵と自園の春キャベツの洋風スープ
・自園の駿河エレガントと採りたてカブ若菜とくるみのサラダ
・ゼンマイとがんもどきの甘辛煮
・くちなし山菜おこわ(ごぼう・人参・わらび・タケノコ入り)←大人気・代表の母の十八番!
・自家製天然酵母パン+ジャボチカバジャム
・煮込みハンバーグ(人参・ブロッコリー入り)
・デザート(ジャボチカバゼリー&パンナコッタ)
・食後の飲み物(カプチーノ)

味や盛り付けなどはホテルのシェフには及びませんが、
農園のシュフが心を込めて作らせていただきました。(ちょっと苦しいものが・・・)

1週間前に予約をいただければ4名様まで手作りランチをお作りします。
(4月後半~7月の農繁期はお受けできませんのでご了承下さい)

今日は、新潟より家族連れも来て下さいました。
うっかりしていたら注文をいただいていたジャボチカパイを焦がしてしまいました!!
ごめんなさい~~!!平謝り~~!
パイは最後の一切れだったので交換ができず、サービスで提供させていただきました。
ジャボチカバジャム&チーズケーキも一緒に注文をいただきました。
これは私も気に入っているケーキですが、
売れ残りを家に持ち帰ったら娘より
「お母さん、ジャムが垂れて下のクッキーが柔らかくなっているよ、
乗せ方が雑じゃない??」
とクレームが・・・。

直売所は、消費者と生産・製造者の顔が見える場として
直に反応がもらえるメリットがあると思っていますが、
たいていのお客さんは面と向かって
「あなたの作ったものはまずかった。」
とは言いません。
そうなると、直売をする側にとって大切なことは
消費者の要望を察して応えていく能力を養い続けることのように思います。

そして、持つべきものは身近でクレームを言い続けてくれる親思いの娘??

次回からチーズケーキは出し方をもう一工夫してみます。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-04-10 21:47 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 初タケノコ シフォンケーキ&ジャボチカバソ... >>