風の強い一日でした

風の強い一日でした_b0028299_20102755.jpg

今日もたくさんの方が農園に見えてくれました。
用意したパンは完売!ジャボチカバスイーツもほとんど売り切れました。嬉しい限りです。
摘み取り希望という方もいましたが、今日は実が足りず、摘み取り体験ができずに申し訳なかったです。
夕方浜松から来てくださったお客さんで、床に身体をつけてジャボチカバ号のお腹を覗いた方がいました。かなりの車好き、それも旧車。64年製といったかな?「720」に乗っているそうで、そんな古い車私も実物は見たことありません。まあとにかく、地面にひっくり返って下から覗かれても恥ずかしくない程度の整備はしています。
ジャボチカバとワーゲン、日本人的思考では全く繋がりが無いもののように思えますが、ブラジル人にとってはどちらも強烈に祖国を思いおこさせるもの。そこにボサノバが流れていようものなら気分はブラジル!
もう疲れてしまって思考能力が鈍っています。そういえば今ブラジルではカーニバルだったはず。この頃は以前ほどニュースで大きく取り上げられないような気が・・・なぜでしょう?(代表)
by mgarden2 | 2011-03-06 20:38 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 日録 雨漏り修理 >>