お客さんの心配

今日も無事にカフェ営業を終えました。
お越しいただいたお客さま、どうもありがとうございました!

今日はオープン以来、初!お菓子・パン・ジャボチカバの実が完売しました。
最後に遠方から来てくださった方のお菓子を切らしてしまい申し訳なかったです。

いつもは「こんなに余ってしまって勿体無い・・・。」と思うのですが、
いざ、売り切れとなると、やはりもう少し作っておいたほうが良かったかなぁ。
と反省です。
事前に実やお菓子などの予約をいただければ多めに作って
お取置きもできますので、ご面倒かもしれませんが、
電話・メールでご連絡をお待ちしています。

今日は天然酵母パンを20個作りましたが、
キッチンカーの電子レンジでチン!すると
ふかふかでとても美味しいパンになることがわかりました。
お土産用で購入頂いた方、少し温めて召し上がって下さいね。

来週も20~30個ぐらいですが、ジャボチカバジャムが楽しめるような
パンを焼こうと思っています。

今日は作ったアイスがちょっと甘めでした。
来週はもう少しさっぱり系に仕上げたいと思います。



午前中に、名古屋からいらしたブラジル人の方が
「ちょっと失礼ですが。。このカフェの営業だけでハウスを維持できるのですか?」
と心配してくれました。

今は食品加工会社に勤務しているという、そのブラジル人男性は
ブラジルでは20以上もの農園を経営していたのだそうです。
そして、その農園の経営がうまくいかず、今は日本で働いているとのことで、
この農園の経営を心配してくれる気持ちもわかるような気がします。(^^)

訪れたお客さんが安心して寛げるような、
そして楽しんでいけるような農園作りは常に心がけて
いかなければならないな、と思いました。

今日の問いかけに対しては、なんらかの形で反映させていきたいです。


(AYA)
by mgarden2 | 2011-02-27 21:17 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 『CYABEYA さくら』と吊るし雛 明日は >>