一区切り

今日も先週に引き続いてTV静岡「テレしず通りパロパロ」を見た!
と言って訪れてくれたお客さんがかなりいました。
足を運んでいただいてありがとうございます!

これまでにも当園を取りあげてくれた報道機関はいくつかありますが、
どの機関の方も好意的に、きれいなところばかりを選んで報道してもらっていたので
期待大!で訪れたお客さんは<来てがっかり・・・>という反応も多少あったかと感じています。
今回の”パロパロ”は、長閑な農園の風景や、カフェとしては一般の常識からはずれた、
ドロで汚れたビニールの入り口、そして登場した<不気味なフルーツ>。
ありのまま、等身大の内容を放送してくれたので
それが視聴者の方々の「行ってみたい!」という関心をそそったのかもしれません。
今日は若い方から年配の方、そして県内在住のブラジル人ファミリー、
さまざまな方が来てくれました。

その中で、西川農園のHPから「お弁当の持込は出来ます」というフレーズを見て
来てくれた若いご家族、さっそく二人の可愛いお子さんを連れて、
ランチを持参で来てくれました。

市内にお住まいのご家族
手作りランチでゆっくりと寛いでいました
ランチのお供にお茶やスイーツの注文もいただきありがとうございました!

ハウスの中での飲食は落ち着かない、という声も聞かれますが、
子供連れには楽しい空間かもしれません。
家族やグループの団欒の場として使っていただければ
ジャボチカバも喜ぶに違いありません。


今日は、お客様からジャボチカバの絵手紙をいただきました。

実物よりも表情豊かでとても美味しそうです!
0様、どうもありがとうございました!
カフェコーナーに飾ってお客さんと一緒に楽しませてもらいます。(^^)


夕方、売れ残った天然酵母パン
素朴な味は良いのですが、見た目も大事なんですね。

日本人にとっての<ジャボチカバ>は、嗜好品としてのフルーツの中の、
さらにその中でも存在価値が低いフルーツです。
それを、いきなりドーンと、それだけを沢山食べてもらおうというのではなく、
食べる時のいろいろなシチュエーションを想像して、
どんな食べ方が受け入れやすいのか考えて提案していけたら、
と思っています。


先日のTV放送の後、今日まで予約が入ったジャボチカバのお菓子作りで忙しく
茶園の草取り作業が遅々として進んでいませんでした。
今週は新鮮な空気がたっぷりの畑で草を取りながら次の計画を練ります!

・・・・「どっちが本業だ?」って父にからかわれそうです(^^ゝ

(AYA)
by mgarden2 | 2011-02-20 21:21 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 巨大ジャボチカバ“アッスー”と... スギ花粉には・・・ >>